お知らせ

  • 2023年7月 2回目車検・走行距離 82,698km

« 代車でさくらんぼ狩り | メイン | STIフレキシブルタワーバーの取り付け »

2021年6月18日 (金)

レヴォーグの修理が終わった!

長かった(約10日間)修理も終わり車が返ってきました。

やっぱり自分の車はしっくりきます。

_

内容は、

・塗装剥げによりリアバンパー交換

・フロントからの異音によりFショック2本交換。

となります。

走行49,900kmにて。

R

洗車キズや荷物の載せ降ろしで付いたキズがリセット。

ピッカピカです。

今のうちにステップパネルを貼り付けようかなあ。

F

新品なので当たり前だけどショックもきれいになりました。

鮮やかな黄色の復活です(^^)

外したショックの画像を見せてもらいましたが、ロッドの一部がピカピカになってました。

そこでスティックスリップ現象(びびり現象)が起っていたのだろうとの事でした。

路面のきれいな高速道路等を走る頻度が多いと、動作するストロークが少なくロッドの一部分のみが擦れてピカピカになり起りやすくなるらしいです。

なるほど~。

確かに出張の移動等で下道が混むとすぐ高速道路を走っていました。

まあ仕方ないって事ですね。

とりあえず約5万km走ったショックも新品になった事だし車高調への交換はもうしばらく我慢しようかな。

おしまい。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228237/34232884

レヴォーグの修理が終わった!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

コソっと質問

検索窓

  • Yahoo!検索

    • ウェブ全体を検索
    • このサイト内を検索

Powered by Six Apart