お知らせ

  • 2023年7月 2回目車検・走行距離 82,698km

« 助手席側ピラーのエクボ修理。 | メイン | TEIN車高調の試乗と防錆作業 »

2021年9月 6日 (月)

500円玉預金とエチゼンクラゲ、勝山とか色々

やっと10万円貯まる500円玉貯金箱が満タンになりました。

スキマにギュウギュウ詰め込んだので結構な重さに。

ワクワクしながら缶切りでフタを開けました。

20210904_175218

ドッサリ(嬉)

20枚づつ積んで金額の確認してみました。

20210904_180211

おーーーっ!

総額139,511円(驚)

10万円を大幅に超えてました。

しかし、なぜ10円と1円が??

千円札は理由もなく無理やり差し込んだ記憶があります。

財布にあった500円玉を1枚足して14万円ジャストにしておきました。

これで車高調かStiバンパーを買おうかな。

次に家族ドライブ。

越前海岸のエチゼンクラゲや勝山にある大岩を見てきました。

まずはエチゼンクラゲから。

20210905_210906_19

割と遠くにいて見えないので・・・。

20210905_210906_9

使い捨てカサを使って近くまで引き寄せました。

弱い毒があって刺されると痛いのですぐに退避。

それでも細かく千切れた部分が足に触れて少しチクチクしました(汗)

20210905_210906_16

そして撮影者を撮影(笑)

20210905_142703

家族で観察。

知らない子供たちも間近で見れて喜びながら記念撮影してました(笑)

満足したので海から山へ。

20210905_164851

勝山市の大矢谷白山神社にある大岩を見に行きました。

20210905_164929

車なら平泉寺から割と近いです。

20210905_165220

20210905_165341

お約束のポーズで撮影w

20210905_210906_7

20210905_210906_8

そしてここでも撮影者を撮影w

ついでに近くの六呂師高原へ。

20210905_172204

20210905_171422

夕方だったので牛たちはほとんどいませんでした。

残念。

20210905_210906_5

代わりにくつろぐかわいい猫の親子が。

最後は大野市にある猫島(トトロ)を見て帰りました。

20210905_175016

県内&人気のない所を探してのお出かけですが楽しかったです。

来年は上の娘が進学で県外へ行っちゃう予定なので、家族4人でのお出かけは残り少ないんだなぁとちょっとしみじみしました。

おしまい。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228237/34237050

500円玉預金とエチゼンクラゲ、勝山とか色々を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

コソっと質問

検索窓

  • Yahoo!検索

    • ウェブ全体を検索
    • このサイト内を検索

Powered by Six Apart