お知らせ

  • 2023年7月 2回目車検・走行距離 82,698km

« やっちまった!!! | メイン | 車高調整 »

2021年12月19日 (日)

リアバンパー修理完了と右足用フットレスト取り付け。

車が直って戻ってきました。

20211219_144924

当たり前だけどピカピカ(^^)

ただし牽引フックを用のフレームも当たっていて、リアのフレームが少し歪んでいたそうです。

板金で直るレベルでしたけど。

という事で、手間がかかったらしく請求額は19万円!

泣ける・・・。

しかもマフラーも歪んでしてどうしてもバンパーに干渉してしまうとの事。

そこは自分で直しました。

20211219_113229

バーナーで炙って歪みを矯正。

なかなか位置出しが出来ず、取ったり付けたりを10回以上は繰り返しました。

明日は絶対に筋肉痛だと思います(汗)

20211219_145001

それでもあとちょっとがうまく位置出し出来ません。

なので微調整は吊りゴムにホースバンドを巻きつけて締め付け具合で合わせました。

20211219_144916

そんな感じで少し無理やリ気味ですがバッチリ直りました。

時間があったので次に右足用フットレストを取り付けしました。

アクシスパーツ製のVN用です。

みんカラを見ていたら若干形状が合わないですがガッチリ取り付け出来るようなのでマネして取り付けしました。

20211218_073737

楽天で7000円ほどでした。

僕の車はOPでフットライトが付いているので、それをかわして取り付けしました。

20211219_154744

形状は合いませんがキズ防止シートは貼り付け。

シートの穴で取り付け位置が分かりますのでドリルで穴を開けます。

ドリルは持っていなくても穴あけ用ビスが付属しています。

20211219_154800

フットライトの穴もシートに切込みを入れて折り返しておきました。

あとはフットレストをビス留めするだけ。

20211219_160629

20211219_160641

20211219_160656

確かにピッタリとフィットはしませんが、あまり目立ちません。

裏側は割りと大きくスキマが出来ますが見えなくなるので問題ありません。

20211219_161251

完成。

足を置いてみましたが、グラグラする事もなくガッチリ取り付けされています。

アクセルペダルより少し位置が高いので、ブレーキング後のアクセル踏み込み時等に一緒に踏み込んでしまうという心配はなさそうです。

ちょっと心配してました。

今までACC運転時は右足の置き場がなく違和感がありましたが、これならその違和感がなくなりそうです。

高速道路が楽しみ(^^)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228237/34242356

リアバンパー修理完了と右足用フットレスト取り付け。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

コソっと質問

検索窓

  • Yahoo!検索

    • ウェブ全体を検索
    • このサイト内を検索

Powered by Six Apart