お知らせ

  • 2023年7月 2回目車検・走行距離 82,698km

« 車高調整 | メイン | エアクリーナ交換 »

2022年1月 3日 (月)

テールランプにスモークフィルム貼り付け

新年明けましておめでとうございます。

新年一発目の車イジリです。

20211230_192351

去年末のリア周り修理でテールランプ交換になりスモークフィルムが内側だけなくなっちゃいました。

なのでそれの復活です。

画像では分かりにくいですが、実際には外側と内側で結構色が違います。

ABで買ってきたフィルムと元のフィルムの色が違うので全部剥がして貼り直し。

20211230_204143

買ってきたフィルムはこれ。

貼り付ける範囲が狭いので、Sサイズ(2枚入り)で十分。

ギリギリで型取りすれば3回分は作れそうです。

元のフィルムはヤフオクに売っているカット済み品です。

20211230_193354

やっぱりすべて剥がすとテールランプのクリア部分が明るすぎる感じがします。

クリアファイルで型を作ってフィルムをカットするだけ。

20220101_163115

少しぐらいズレても貼り付けると目立たなくなります。

20220101_163124

角は剥がれ防止で少し丸くカットしました。

貼り付けは霧吹きで薄めた洗剤水を吹き付けて貼り付けしゴムヘラでエアを抜いていくだけ。

窓のフィルムを貼るのと同じです。

20220101_172207

20220101_172145

20220101_172220

完成。

せっかちな僕は急いで作業したので少しホコリが入っちゃいました(^^;)

Photo

ビフォー、アフターの比較画像。

やっぱり薄いスモークを貼った方がしっくりきます。

おしまい。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228237/34243003

テールランプにスモークフィルム貼り付けを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

コソっと質問

検索窓

  • Yahoo!検索

    • ウェブ全体を検索
    • このサイト内を検索

Powered by Six Apart