お知らせ

  • 2023年7月 2回目車検・走行距離 82,698km

« カーゴステップパネル(樹脂)の取り付け | メイン | 東京の夜景 »

2022年9月 1日 (木)

エアコンコンプレッサーの交換

日曜日に遠出から帰ってきて夕飯を買おうとなか卯のドライブスルーへ。

すると支払い中にエンストし何度かけ直してもエンストしちゃいます。

「やばい!」と思いながら支払いしつつエアコンや自動ブレーキのスイッチを切って再始動。

無事にエンジンがかかったのでそのまま帰宅。

走行中に結構なモーターの焼けた臭いが室内に入ってきました。

エアコンコンプレッサーを疑い一定走行中にエアコンをON/OFFをしてみました。

するとONにした瞬間にかなりの抵抗感が出て勝手に減速。

これはっ!?と思いアイドリングのままでエンジンルームを見るとコンプレッサーのプーリーがロックしていてベルトが滑ってます(汗)

エアコンコンプレッサー故障確定(涙)

車屋の友人にTELして車を預けました。

そして本日、修理から帰ってきました。

20220901_174446

リビルト品でベルトも交換して約6万円。

7万kmで壊れるのは早すぎと思いネットを調べるとスバルに限らずよくあるみたいですね・・・。

低走行での故障は別に珍しくないみたい。

諦めがつきました(^^;)

20220901_174424

ディスクの粉で汚くなってきていたクラッチ部分もピカピカ。

ここ1ヵ月以内ぐらいで大雨後の朝一始動時にベルト鳴き症状がありました。

なのでそろそろベルト交換?って思っていたので、ついでもあり良かったと思おう。

おしまい。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228237/34252395

エアコンコンプレッサーの交換を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

コソっと質問

検索窓

  • Yahoo!検索

    • ウェブ全体を検索
    • このサイト内を検索

Powered by Six Apart