お知らせ

  • 7月13日 レヴォーグ納車。

忍者レコメンド

2018年6月 2日 (土)

レヴォーグ試乗

注文と試乗の順序が逆のような気もしますが、本日試乗してきました。

試乗車はD型のGT-S。

ちなみに画像は忘れました。

気になっていた点の確認。

・ビルシュタインのショックが硬いという不評について。

言うほど硬さを感じませんでした。

GT-Rの方がよっぽど硬かったので、むしろ物足りない感じでした。

・加速はそれなり。(カタログ値170PS)

1.6Lターボ&レギュラーガソリン&車重1560kgなのでかなり心配でしたが、

100km/h程度までの加速は十分でした。

前車のGT-Rと比べると遅いけど(当たり前)、普段乗るにはちょっとだけ物足りない程度かな。

馬力もトルクももうちょっとあるといいんだけどなぁ。

200PS程度あれば、個人的にはそれなりに満足できそうです。

加速が静か&スムーズなので、物足りない感があるのかもしれません。

ネットではデミオのディーゼルより遅いって書いてありましたが、

嫁用デミオ・ディーゼルに比べてそこまでの差はなかったです。

もちろんレヴォーグの方が静かに加速しますけどね。

ただCVT特有?のアクセルを踏み込んでも一瞬だけ間があってから加速しだす感覚は好きになれません。

どうにかならないものなのかなぁ。

・仕事で使う為、カーゴルームの広さチェック。

リアシートを倒すとフラットになり、すごく広かったです。

助手席をいっぱいまで前に出せば、長尺物も斜めにして2.3mちょっとまでは積めそうです。

大人2人が足をのばして寝れそうでした。

これなら荷物は十分に積めます。

リアの開口も四角で荷物の積み下ろししやすい感じ。

・室内の静粛性

これは普通に乗るには十分静か。

帰りに10万km越えのベリーサがレーシングカーか?ってくらいにうるさく感じました。

あとは純正の前後方録画のドライブレコーダとLEDナンバー灯だけ追加してもらいます。

結構な価格になっちゃったので、OPをある程度我慢すれば1.6STIや2.0が買えたな(^^;)

納期はおそらく約1.5~2.0ヶ月との事。

長いな~。

2018年5月31日 (木)

レヴォーグ注文しました。

ベリーサがご高齢の為、色々とガタがきたので買い替えです。

当初は安い中古(新古)のワゴン車かコンパクトカーを探していたのですが、

レヴォーグが気になり、中古で探しまくるも希望のOP付きが見つからず、

いつの間にか新車のレヴォーグ(1.6GT-S)に決定(^^;)

当初予算の2倍近くになっちゃいました。

物欲恐るべしっ!

Photo

仕事にも使うので1.6Lですが、ターボ車なので楽しみです。

売れているからか、スバルは強気の値段でした。

担当の方はがんばってくれたみたいですが、値引き少なっ!

ちなみに初スバル&初アイサイトです。

ワクワク。

2015年4月 4日 (土)

FBCテレビの取材

今週はFBCテレビの方が会社へ取材に来られました。

20150402_162707

会社近くの農道でも撮影。

通りかかった知らない人が見たら、ロボットのラジコンで遊ぶ大人とそれを撮影する大人にしか見えませんね(^^;)

放送は今月の中ごろ予定らしいです。

楽しみっ!

2014年11月11日 (火)

会社が福井テレビで少し紹介されました。

先日、福井テレビの方が取材に来られたのですが、その放送が今日でした。

20141111_172513

その中で僕も十秒ぐらい話していたのですが、緊張でガチガチなのがまんま放送されてました。

はずかしい・・・(^^;)

友達からも早速LINEでメッセージが来ました。

展示会での発表が撮影&放送された時は他人事で笑って見ていましたが、

自分が撮影されるとなると緊張がすごかったです。

ほんのわずかなのに(^^;)

会社が少しでも宣伝になったのでうれしいのですけどね。

また明日からがんばろうっと。

ついでに車ネタ。

この前マフラー交換でリアデフューザーを外した時、画像の様なスペーサーを取付しておきました。

20141110_234439

材質は豪華にテフロンの丸棒です。

(画像中央のデフ真下に写っている白い物がそうです。)

ホントはブルーフォースレーシングさんの正規品?が欲しかったのですが、

人気でなかなか買えないので、仕方なく会社にある材料で作りました。

手ごろな値段だし、正規の物がほしかったなぁ。

その内買って交換します。

おしまい。

2014年5月23日 (金)

九州(大分県)

今日から数日間、仕事で大分県に来ています。

仕事用の工具等満載の車での移動でした。

福井県からだと車で片道820km(10時間)。

大津から吹田までが夜間通行止めで、下道へ出ようにも出口で大渋滞。

仕方ないので通行止め解除の朝6時まで、車内でクレヨンしんちゃんを見て待ちました。(^^;)

ただこの距離だと運転がしんどいかと思っていたのですが、思っていたより楽チンでビックリ。

これなら一人でも本州、九州、四国は車で移動できそうです。

普段乗り用のマツダ ベリーサだからでしょうけどね。

GT-Rでは多分無理です(^^;)

Dsc_0237 
下関での1枚。

橋を渡った向こうが九州です。

思っていたより本州と九州って近いんですね。

その近さにびっくり。

橋を渡っている時間は1車線規制にもかかわらず数分(数十秒?)でした。

今は客先での打合せも終わり、ホテルの部屋でくつろいでいます。

ビールでも買ってきて、今日はゆっくり一人を満喫します(^^)

明日からお仕事がんばろうっと。

アクセスカウンタ

個人別カウンタ(ドラクエ風)

フォトアルバム

コソっと質問

検索窓

  • Yahoo!検索

    • ウェブ全体を検索
    • このサイト内を検索

忍者アナライズツール
Powered by Six Apart

リアルタイム解析