ドラッグレース前点検
今週の土曜日にセントラルサーキットで行われるJDDAに出場するため、車の点検をしてきました。
友達の働く整備工場で、リフトを借りて点検しました。
トランスファーのペラシャ根元から少量のオイル漏れを発見しましたです(--)
後日シール交換します。
あとは、エアコンコンプレッサーからもオイル漏れ発見(--)
これはオイルを継ぎ足して様子を見てみます。
エンジンルームでクーラントのにおいがするので、ラジエータの圧かけ点検してみました。
結果は漏れナシです。
ただ、キャップの弁が0.9kで開くはずなのに、バネのヘタリで0.5kぐらいから開いていました。
なので交換しておきました。ラジエータキャップは、1.3k設定の社外品だとラジエータに負担がかかるデメリットがあるので、僕は純正の0.9k設定を使っています。
他にはトラブルもないようなので、タイヤを前後ふって履き替えて点検終了です。
車載用ビデオカメラ取付ステーも製作しました。
自作パーツ製作で機械加工は兄の担当なんで、仕事後に頼んで残業してもらいました。
いい感じでミゾ加工終了です。
後はセットカラーを溶接して、抜け止め板を取り付けして完成です。
フックの付いた板をオレンジ色のレバーにはめ込んで締め付ければカメラが固定されるって仕組みです。
これなら工具要らずで、カメラが脱着できて便利なんです。
土曜日の兵庫県の天気が悪いようなので、長距離ドライブだけになっちゃいそうです。
明日、小学生以来のテルテル坊主でも作ってみます。
コメント