お知らせ

  • 2023年7月 2回目車検・走行距離 82,698km

« FCR-062(AZ)燃料添加剤を買ってみた! | メイン | ドローン購入(安物) »

2024年3月28日 (木)

久しぶりの新車購入

娘の免許取得予定なので車を買う事になりました。

そこで欲しい車を聞くとやらかしちゃったダイハツのムーブキャンバスとな。

なので今は新車が買えない・・・。

仕方ないのでダイハツが復活するまでのつなぎで安全装備付&そこそこ程度の中古車を探していましたが思ったより相場が高い・・・。

しかもこれから震災とかの影響で更に中古車不足&相場は上がるかもしれません。

そしてなんとか車屋の友人に候補の車を見つけてもらい仮押さえ。

それに決めようとしていたら、欲しかったグレードと色で新車のキャンバスが在庫で1台見つかったよと連絡が。

しかも必須条件だった4WDでOPもほぼ希望通り。

取引先のDに入荷したばかりで3月登録の車でした。

「そっちにする?」と言われ娘と見に行ったら第一希望の新車なだけあり、候補だった中古車は即キャンセル(^_^;)

予想通りでですが「見ちゃったら心はそうなるよね(笑)」って事で購入決定。

ただ装備が充実しているだけあってなかなかの金額でしたが頑張って値引きしてくれました。

そして昨日の夕方、無事に納車されました。

20240328_072700

20240328_072714

ピカピカ(嬉)

ターボではないので走りは予想通り・・・(^_^;)

まあ初心者の女の子が乗るので親としてはその方が安心ですけどね。

ただ遅すぎてあおられないかが心配ですw

20240328_072740

走行距離は6kmからスタート。

娘も超テンションアップ。

早速ディスプレイオーディオの設定をしてました。

20240328_072813

しばらく車の中に住みたいらしいです♪

作業服でリアシートに座ったら汚れるって怒られました(笑)

事故には気をつけて色々な所へ行って車ライフを楽しんでほしいです。

あと折角の新車だからぶつけないでほしい・・・。

おしまい。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228237/34269211

久しぶりの新車購入を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

コソっと質問

検索窓

  • Yahoo!検索

    • ウェブ全体を検索
    • このサイト内を検索

Powered by Six Apart