お知らせ

  • 2023年7月 2回目車検・走行距離 82,698km

« 久しぶりの新車購入 | メイン | ピストントップのカーボン付着具合チェック »

2024年4月13日 (土)

ドローン購入(安物)

カメラ付きのドローンを買ってみました。

20240413_094146

20240413_094855

安いのに前方と下向きにカメラが2個ついてます。

なんとこれで3,000円ちょっと。

20240413_094322

画質は荒いですけどね。

Wi-Fiで接続してスマホに映せます。

File_20240412102536

接続の仕方のマニュアルが英語記載でわからなかったで、ここはGoogleレンズで翻訳。

便利な世の中になりましたよね(^^)

ただバッテリー容量が少なく(500mA)5分ももたないので容量3倍以上(1800mA)の物を3個注文しました。

とりあえず遊んでみて、趣味に出来そうなら少し高価めの物に買い替えようと思います。

といっても2分ぐらいでパワーが落ちて超低空飛行しか出来なくなるので、ガンガン遊ぶには予備バッテリーを数個必要です。

5分遊んで1時間充電みたいな感じで、まともに使えません。

予備バッテリーが待ち遠しいです。

おしまい。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228237/34269596

ドローン購入(安物)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

コソっと質問

検索窓

  • Yahoo!検索

    • ウェブ全体を検索
    • このサイト内を検索

Powered by Six Apart