お知らせ

  • 2023年7月 2回目車検・走行距離 82,698km

« 国家権力に噛み付く? | メイン | 連休最後の夜 »

2007年5月 3日 (木)

負けました・・・。

夕方、金沢警察から電話がありました。

その時に聞いたのですが、石川県では覆面が捕まえる時には、加速して相手の速度と同じで安定してから200m追跡後にってだけで、赤色灯はつけなくてもいいらしいです。

それもおかしな感じがしますけど。

僕の場合、加速時間も含めて5秒後ぐらいには赤色灯をつけていましたので、計算しても200m追跡ってのは当てはまりません。

126km/hで5秒走って175mですから、加速時間を考えると安定してからの時間はもっと短いので、あきらかに追跡距離が短いです。

そのことを言いましたが、決まりを破るような事は警察はしないって言い張っていました。

5秒ぐらいっていうのも証拠がないしって事みたいです。

でも、現に僕は兄や先輩の見ている前で、僕が体験したことなんだって言っても認めてくれませんでした。

話は平行線のままだったので、一般人ではどうせ勝てないしって事であきらめました。

色々調べても、不服申し立てはほぼ棄却されるみたいですしね。

もう、石川県の高速機動隊はずるい奴らみたいなので大嫌いになりました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228237/6950998

負けました・・・。を参照しているブログ:

コメント

どうも、こんにちは。 FUDOUといいます。ちょっと、気になったので、コメントします。

あっきーさんが石川県警で遇ったこと、福井県警でも同じです。 高速機動隊は、車の速度を見てから取り締まるのではなく、「車の車種」で取り締まりをしてます。完全な「主観」です。

数年前の冬、私はギャラン2.4ヴィエントで高速を敦賀から福井に向かって走行していました。杉津PAをすぎたあたりから、私の車から200mくらい離れて、私と同じような動きをして追跡する車がありました。私はスタッドレスを履いていたので、100km/hを少し下回る速度をキープ。その後、私の車にピタッとくっついていた車が私の車を120km/hで抜いた瞬間、赤色灯をつけて取り締まりに動きました。私の車を抜いたのは、RV車でした。その後も、同じような場所で、私の車の後方で追跡する車と何度かあったことがあります。

警察も点数を上げるために、スピードを出して運転しそうな車に目をつけて取り締まってるなぁとつくづく思いました。

FUDOUさん、こんにちは。
ってことは石川県警に限らず、どこの県警も同じって事なんですね。
もう、高速機動隊すべてが大嫌いになりました(^^)
高速道路は追い越し車線も100km/hで追い越せって事なのが本当なのでしょうが、そんなの一般的にはおかしな気がしますけどね。
まあ、納得できませんし腹が立ちますが、あきらめますよ(><)

こんにちは。

やはり、無理でしたか残念です
…(´・ω・`)

しかし、その取締りはやはり不当ですね。
そんな短時間の追走では速度測定できてないと思われます。

あの、レシートみたいな測定結果を警官から見せられましたか?

私はここ10年ほど速度違反で
捕まったことはないのですが、
気をつけたいと思います。

不正取締りには断固として応じ
ない所存です!!

こんにちは。
レシート見ましたよ。そこに拇印まで押しました。
こっちは違反したらきちんと罰を受けるのに、警察は違反してももみ消そうとするのが納得いきません。
あいつらは認めもしませんでしたけど。
今回は色々調べていい勉強しましたので、次からは不正取締りに屈しないよう対処したいと思います。

コメントを投稿

フォトアルバム

コソっと質問

検索窓

  • Yahoo!検索

    • ウェブ全体を検索
    • このサイト内を検索

Powered by Six Apart