車も復活?
車も復活です。
結局、クラッチは安く手に入れたORC 709ってダンパーナシのメタルツインになりました。
予期せぬ入院で無理が出来なくなったのと、以前のカーボンクラッチを外したまま友達の働く整備工場に放置させてもらっていたので、交換一式をそのままお願いしました。
ペダルの踏力が、今までのATS カーボントリプルに比べてすごい軽くてびっくりです。
純正並み?かもしれません。
僕の今まで体験したクラッチで踏力比較をすると、
ORC709=ATSカーボンツイン>ATSカーボントリプル>>>昔のOSトリプル2種類(ダンパーナシ)
って感じです。
つながる位置は、当たり前ですが純正よりシビアですけどね。
こんなに扱いやすいクラッチなら、もうカーボンクラッチは買いません(買えません)。
値段が高い分、メタルクラッチより壊れた時のショックも大きいですし。
これで、今までのトラブルがすべて解決したことを願います。
これで直らなかったらお手上げです。
オ○ラ製は軽いですよね!
昔出始めの頃、友達のを
操作してみた時、軽すぎて
不安になりました(爆)
無事解決できているといいですね。
投稿: GSK | 2007年7月 3日 (火) 17:46
そうなんです。
軽すぎて、同じく不安になりました。
でも、扱いやすいし満足してます。
ただ、カーボンクラッチのマイルドさに慣れちゃっているので、ちょっとつらいです。
乗っていれば慣れちゃうんですけどね。
投稿: あっきー | 2007年7月 3日 (火) 19:48