リセッティング終了
今日、V proのリセッティングが終了して車が戻ってきました。
排気温度が上がらなくなって、街乗りの回転域の4000rpmまでぐらいが乗りやすくなりました。
ブースト1K以降の燃料の入りが今までより悪くなっているそうですが、体感できるほど遅くはなっていないらしいです。
残念な事に、ゲートの開きだす回転数はそれほど下がりませんでした。
2,300rpm程度ぐらいだと思います。
あとは、タカスがどれだけ走りやすくなったかが楽しみです。
感じ的には、まだ低・中回転域のトルクが足りなそうですけど。
その辺はタービンがデカイし仕方ないんですけど。
この前買ったサーモシールも貼って走ってみます。
ワクワク(^^)
あとエアクリのフィルターを久しぶりに新品(あたりまえ)で買って交換しました。
今回はなんとなく黄色です。
HKSのパワーフローなのですが、今まで再使用不可なのに洗って超硬いオイルを少量含ませて使用してました。
ビンボー症なので(^^)
今回買ったフィルターも1年は再使用しまくると思います。
HPIのコットンタイプのエアクリも洗わず使えると思って買ったのに、4、5速全開時の吹け切るあたりでふん詰まりを起こすので、お蔵入りにしました。
暇な時に、エアを入りやすくなるように内部を改造してみます。
僕個人の考えだし、逆効果の可能性もあるので、その時は捨てます(^^)
リセッティング終了おめでとうございます!!
私も昨晩少し車を弄りました。
今は絶版のスーパーITCで点火時期を
着けて遊んでました。下から中間を進
めたら、かなり良くなりました。
いつも通り、体感のみでやってるので
進め過ぎると怖いので、3度程度です
が(笑)
エアクリはタービン交換してると結構
違いが判りますよね。集塵能力が高い
コットンタイプはやはり抵抗ですよね。
抵抗の少なさから考えたらスポンジ
タイプのパワーフローに勝るものは
そうそう無いと思います。
ちなみに私もかつてはパワーフロー
を使っておりましたが、現在はSUS
パワーを使ってます。集塵能力はそこ
そこあり、抵抗も少なそうです。
最大のメリットは簡単に洗うだけで再
利用ができることで、ズボラ且つビンボ
ーな私にはピッタリです(爆)
投稿: GSK | 2007年8月22日 (水) 12:52
33Rを買ったばかりの頃、ピボットのエアフロ信号をごまかす燃調機器を付けてました。
それで失敗してからはセッティングはお店任せです(^^;)
エンジンは壊れなかったので良かったのですけど・・・。
SUSパワーを僕も持っていますが、S14用なので暇な時に取付アダプターを作って試してみるつもりです。
あれは掃除が楽チンそうでいいですよね。
投稿: あっきー | 2007年8月22日 (水) 17:28