お知らせ

  • 2023年7月 2回目車検・走行距離 82,698km

« 盗難情報をお願いします。 | メイン | Sタイヤほしいー。 »

2007年8月 4日 (土)

前後タイヤ履き替え

タイヤの残りミゾに前後で差が出てきたので履き替えました。

このクソ暑い日中にです。

ほんの15分の作業なのに汗だくです。

Nec_0004 今年の冬から、ゼロヨンでラインロックを5回ぐらい、サーキット走行3本、街乗り1500km程度使用時の画像です。

まだまだ使えそうです。

グリップはネオバに比べると良くはないですが、もちはすごいです。

Nec_0002 リアはこんな感じです。

フロントに使えば、あと1、2回ぐらいはサーキットを走れそうです。

スリップサインまででも残り1.5mmぐらいはあります。

雨の日はほとんど乗らないし、最近は通勤の片道3km程度の街乗りなので、ギリギリまで使います。

Nec_0003 ちなみにフロントです。

以前、前後を入れ替えていますが、こんなに残っています。

スリップサインまで2.5mmぐらいあります。

剛性を出すためなのか新品からミゾは浅めで心配でしたが、なかなか減りません。

ネオバは1年もちませんでしたが、これならもちそうです。

街乗りをしつつドラッグやサーキット走行でグリップ重視ならネオバの方が断然いいタイヤでしたが、街乗りが多い場合、お財布の中身を考えるとRT615の方がいいのかも。

剛性があるので高速でドリフトする人とかにもいいかもです。

多分、ブロックも飛びにくいと思います。

グリップを超重視なら、もちろんSタイヤで決まりですね(^^)

次はSタイヤで街乗りとサーキットをこなそうと思いましたが、あかいけさん達が4本ぐらいで終わっているってのを聞いたらメゲました。

やっぱりネオバかなぁ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228237/10086813

前後タイヤ履き替えを参照しているブログ:

コメント

ちょー蒸し暑い中お疲れ様でした。
ということは娘さんの容態は悪くないってことですね、よかったよかった(^^)。

ぼくは明日タイヤ交換します(笑)。

ありがとうございます。
病院へ行ったら、けっこう元気になっていました(^^)
北陸は湿気が多いので、ジメジメしていて気持ち悪くなります。
今は全国的にジメジメしてそうですけど。
湿度が高い=ジメジメ って方言じゃないですよね?
意味、通じていますよね?
なんだかんだ言っても、僕は汗だくになるって結構好きかも。
変態でしょうかね?(^^;)

大丈夫、ばっちり通じてます!
ジメジメは日本全国共通語だと思いますよ、たぶん。
ただぼくは北陸生活が10年ぐらいあってわかっちゃう、ってことでやっぱ方言の可能性も(笑)。

あっきーさんがヘンタイならぼくもそうですね、ジメジメでもカラっでもじっとり汗かくの好きです。
んでもやっぱエアコンの中の方がもっとすき(笑)。

娘さんはせっかくの夏休みなのにちょっとかわいそうですね。

僕はエアコンをガンガンかけた寒い部屋で、布団に包まって寝るのが大好きです(^^)
子供は外に出れなくてかわいそうですが、退院したら好きなだけ遊びに連れて行く予定です。

コメントを投稿

フォトアルバム

コソっと質問

検索窓

  • Yahoo!検索

    • ウェブ全体を検索
    • このサイト内を検索

Powered by Six Apart