初体験。
今日は人生初体験のステアリング交換のはずでしたが失敗に終わりました。
友達に以前33Rで使用していたハンドルボスを貰っていたのですが、シングル用のエアバックキャンセルハーネスが僕のデュアルエアバックでは合わないようでした。
仕方ないので新品を買います(--;)
とりあえず、重量比較だけしておきました。
まずは、新車から12年使用(内、僕は7年)の純正ステアリングです。
チョーカッコワルイと思いながら7年も使っていました。
重さも4kg以上ありました。
ボス付でも純正より2.4kgも軽いです。
ちょっぴり軽量化ですね。
ハンドルを切る時に、少しでも軽さを感じるかが楽しみです(^^)
今回は、純正のステアリングのエアバックユニット裏のセンターマークあたりに付いているバランス用オモリ?もしくは微振動吸収用オモリ?の接続ゴム部がちぎれて、ハンドルを切るとカタカタ音が鳴っていたので交換を決意しました。
それがなかったら交換しなかったと思います。
だってハンドル替えたって速くならないんだもん(^^;)
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