R34GT-R用タワーバー
最近すごい忙しくて更新が滞っていましたが、実はコソコソと少ない時間ながらもブログネタは作っていました
で、今日はR33GT-RにR34GT-Rのタワーバー流用ネタです。
未確認ですが、タイプM等でも通じるネタだと思います。
R33とR34ではタワーバーの形状が違っていて、34のは見た目で剛性感があるので流用することにしました。
先日の走行会でのコースアウトの脱出時に、曲がっちゃって使い物にならなくなったからってのが一番の理由なんですけどね。
取り付け部分の形状が違っています。
取り付け穴ピッチは中間のネジで調整できるので問題ありませんでした。
せっかく取り付けするのに、買ったままの中古ではキズ・錆があるので再塗装してみました。
自作ブローバイセパレータモドキ取り付けステーも溶接し、おまけで溶接箇所も増やしておきました。
色はオートバックスで悩んだ結果、名前が気に入ったマツダのチタニウムグレイに決定。
取り付け後のイメージはしていませんが、ハデハデしくなくていいかも。
取り付けてしまうと、普段は見えなくなっちゃうんですけどね。
ネジ部とナットも再メッキでピカピカ。
キズ&錆だらけで買ったブツが見違えました。
満足(^^)
明後日は天気がよければサーキットに行ってきます。
マジですか!?
そんなことがあってストラットは大丈夫な
んですか??
>コースアウトの脱出時に、曲がっちゃって
とてもキレイにリメイクできてますね!!
投稿: GSK | 2007年11月22日 (木) 13:00
ピロアッパーマウントのネジが曲がっちゃうかも!と思うぐらい変形して外すのがきつかったですが、車自体は見た感じ大丈夫っぽいです。
少しはゆがんだでしょうけどね(^^;)
投稿: あっきー | 2007年11月22日 (木) 17:21