インナーカット&キャリパー磨き&車高調整
今日は、前から気になっていた細かい事を作業しました。
まずは、インナーのカット。
ハンドルをきると、タイヤがタイヤハウスのインナーパネルに擦って、恥ずかしい音がしていました。
すごいボロく感じる音なので、33の時のようにガッツリカットです。
丁度、裏にブローオフがある為、その取り付けボルトが干渉するようです。
画像のようにカットしました。
ヒートガンで温めれば、カッターで簡単にカットできます。
カットだけでは、まだボルトの頭が干渉するので、頭が丸いボルトに交換しました。
これでギリギリ干渉しなくなりました。
バッチリ
次は車高調整。
レバー比がフロントは1.3なので、車高長自体は7mm程度変更で車高が10mm変わります。
これで前後同じぐらいの車高になりました。
バッチリ
そして、最後はキャリパーの文字部分磨き。
実際にはもっと違いがある感じです。
磨く前はアルミ地の為に汚くなっていましたが、ピカピカになりました。
名前がわからないのですが、ゴムの角棒状になった砥石?で磨きました。
バッチリ
これで気になっていた事を直せたのでスッキリしました
あっきーさんが、うらやましいです。
なぜなら、自分で出来てしまうから・・
自分で出来たら、よりいっそう車に対して愛着沸くでしょうね。
ぅぅぅぅぅ・・・うらやましいです。
投稿: 極秘 | 2008年7月12日 (土) 20:30
僕も始めはたくさんの失敗をしましたよ。
たとえばホイールナットの締め付けトルクなんて知らずに、ネジは締めるほどいいって思っていて、ハブボルトをねじ切ったりしました。
メーター球を交換するのに、インパネとかを外すと、必ずと言っていいほど交換後にボルトが1,2本余っていました。
今は知らない部分をイジル前に、ネットで予備知識をつけれるから助かっています。
インターネット万歳!
今でも、自分で出来ないエンジン内部の組み立てとかECUセッティングが出来る素人さんは憧れです。
まあ、場所や道具には恵まれていると思います。
あとはリフトを手に入れたいです(^^)
投稿: あっきー | 2008年7月12日 (土) 20:48
そうだったんですか。
てっきり、車関係の仕事をしている方だと思っていたので・・
でも、自分で何とかしようと努力することはすばらしいことだと、人的にも車の愛情的にも尊敬いたします。
投稿: 極秘 | 2008年7月12日 (土) 22:03
結婚をしてから、当たり前ですが独身の時よりお金がないので、自分でどうにかしようと考えたのが本音です(^^)
車への愛情は、嫁からしたらオタク以外の何者でもないらしいです(^^;)
僕は楽しいので、何を言われてもいいですけどね。
投稿: あっきー | 2008年7月13日 (日) 04:54