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先日作った機械式ブーストコントローラーの取付画像の追加です。
純正のPCMバルブのIN側ホース手前から
圧を少し逃がしてブーストアップする構造です。
逃がした空気はOUT側ホースに合流して、
インテークに戻します。
あんまりオーバーシュートもしないし、特に立ち上がりが悪い感じもしないので、
当分はこのまま使用しようと思います。
でも、本音は電気式が超ほしいです
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機械式ブーストコントローラー追加画像を参照しているブログ:
すごい~DIYとわ思えない綺麗な仕上がり( ̄¬ ̄)ヨダレ
モーターの電気式はぼくも超ほしいですがオリフィス抜き+追加してほったらかしの調整代ゼロです(大爆)
純正メーター読みブースト0.9kのはずなのですが、純正メーターの精度&針抜きメーター版勝手に加工しちゃってるので実際の値はよくわかりませんがいまだ壊れてないので大丈夫( ̄¬ ̄)v ...ノハズ(汗)
投稿: きみ・ちんこねん | 2008年11月 1日 (土) 00:08
会社にあった材料を無期限レンタルで作っちゃいました。 電気式ほしいですが、高いお金を出すほど効果があるのか微妙で、かなり迷っています。 多分、ブースト1.2Kぐらいでも問題ないのだとお思いますが、タービンの寿命を考えると、0.9~1.0Kぐらいが無難なんでしょうね。 GT-SSとか社外タービンもほしいです(^^;)
投稿: あっきー | 2008年11月 1日 (土) 10:17
素晴らしいですね!!
ウエイストゲートなら、こんな感じでも バネのプリロードで調整すれば、 電気式なんて要らないと思います。
アクチュエーターなら欲を言えば、 電気式が欲しいところですか。
投稿: GSK | 2008年11月 5日 (水) 18:15
こんばんは! そうなんですよ~。 電気式がほしいです。 ただ、この自作版はコストパフォーマンス抜群です(^^)
投稿: あっきー | 2008年11月 5日 (水) 20:30
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すごい~DIYとわ思えない綺麗な仕上がり( ̄¬ ̄)ヨダレ
モーターの電気式はぼくも超ほしいですがオリフィス抜き+追加してほったらかしの調整代ゼロです(大爆)
純正メーター読みブースト0.9kのはずなのですが、純正メーターの精度&針抜きメーター版勝手に加工しちゃってるので実際の値はよくわかりませんがいまだ壊れてないので大丈夫( ̄¬ ̄)v ...ノハズ(汗)
投稿: きみ・ちんこねん | 2008年11月 1日 (土) 00:08
会社にあった材料を無期限レンタルで作っちゃいました。
電気式ほしいですが、高いお金を出すほど効果があるのか微妙で、かなり迷っています。
多分、ブースト1.2Kぐらいでも問題ないのだとお思いますが、タービンの寿命を考えると、0.9~1.0Kぐらいが無難なんでしょうね。
GT-SSとか社外タービンもほしいです(^^;)
投稿: あっきー | 2008年11月 1日 (土) 10:17
素晴らしいですね!!
ウエイストゲートなら、こんな感じでも
バネのプリロードで調整すれば、
電気式なんて要らないと思います。
アクチュエーターなら欲を言えば、
電気式が欲しいところですか。
投稿: GSK | 2008年11月 5日 (水) 18:15
こんばんは!
そうなんですよ~。
電気式がほしいです。
ただ、この自作版はコストパフォーマンス抜群です(^^)
投稿: あっきー | 2008年11月 5日 (水) 20:30