新年明けましておめでとうございます!
あけましておめでとうございます
いつもお世話になっている方々、今年もよろしくお願いします!
という事で、今日は2010年の初車イジリをしました。
お正月休み中、唯一の自由時間でしたので
内容は、前々から気になっていたパイピングのレイアウト少変更です。
といってもパイプを切って溶接するので、それなりの手間でしたけどね。
いきなり完成画像。
2個のタービンからの合流部分の上側がボンネットに少し干渉していたり、エアフロ直後のゴム製パイプと前側タービン直後部分も干渉していたので、パイピングの中間部分を何箇所か切って、少し角度をずらして再溶接しました。
あとは少しでも吸気抵抗が減るように、内部の段付をキレイに削って取り付けしたらおしまいです。
折角なのでエアフロやエアクリーナーのフィルターも掃除しておきました。
これで気分的にスッキリです。
ほんとに見事なパイピングですねぇ。
手間を考えたらアレかもですがほんと売れますよ(^^)。
投稿: あかいけ | 2010年1月 3日 (日) 20:20
元々はどこかのワンオフ品と自作品の混ぜ物?なので、あんまり威張れるものでもないのですが、結局色々加工しちゃって、自分で作った方が楽だったような気もします(^^;)
レイアウトももっと自分好みにできたでしょうし。
性格上、飽きちゃって2個も同じ物を作りたくないので、商売は出来ません(^^)
手間もかかりすぎますし。
投稿: あっきー | 2010年1月 4日 (月) 01:04
明けましておめでとう御座います。
綺麗に処理してますねぇ
溶接を教えて欲しいぐらいです(w
投稿: パンダーR | 2010年1月 4日 (月) 04:41
明けましておめでとうございます!今年も宜しくお願い致します♪
それにしても本当に綺麗なパイピングですね~!しかもかなり流れが良さそうです♪
投稿: ゆうきパパ674号 | 2010年1月 4日 (月) 17:35
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
初弄りはまだです。
ネタは色々あるのですが。。。
投稿: GSK | 2010年1月 5日 (火) 12:24
パンダーRさん
あけましておめでとうございます!
溶接は楽しいです(^^)
実際の物を見ると、はまだまだへたっぴな溶接です(^^;)
ゆうきパパ674号さん
あけましておめでとうございます!
このパイピングに交換しただけでブーストのかかり具合の良い方への変化やMAXブースト圧が少し上がったので、純正ってかなり効率が悪いみたいです。
GSKさん
あけましておめでとうございます!
僕もネタはあるのですが、なかなか作業時間がありません(^^;)
お互いマイペースで楽しみましょうね!
投稿: あっきー | 2010年1月 5日 (火) 19:53