ニスモオイルセパレータ
友達に新品のニスモオイルセパレータを譲ってもらいましたので、エンジンを載せる前にオイルリターン配管をタービンに取り付けておきました。
リア側タービンに取り付けされているオイルリターン配管を、セパレータからのホースを差し込むための三又配管に付け替えるのですが、タービンが大きくなった為にホースとタービンが結構ギリギリなクリアランスになっちゃいます。
4,5mmぐらいのスペーサ-をかませるか配管を延長すれば余裕が出来そうですが、僕はそのまま取り付けしました。
ジュビリーバンドがギリギリでタービンに干渉してました(^^;)
(画像を撮るの忘れたので後日載せます。)
リターン側(下側)から内部を覗いて見ると、エンジン側からの接続口とインテークへの接続口の間に仕切りが入ってました。
外観は安っぽいですが、内部はそれなりに考えられた作りになってるんですねぇ。
ニスモの製品って値段が高いだけって(ゴメンナサイ)思っていましたが、作りもなかなかしっかりしてるんですね。
それでもやっぱり価格設定は高めだと思いますけど(^^;)
自作セパレータ&ニスモセパレータのダブル取り付けで、ブローバイが吹かなくなることを願います。
あと東名のオイルギャラリーオリフィスも打ち込んだし期待できます(^^)
楽しみっ♪
コメント