ローター研磨完了。だがしかし・・・。
フロント2Pローターが研磨から帰ってきました。
ワクワクしながら開封!!!
まずは外側・・・。
そして内側・・・。
終了~。
スリットがほとんど消えてます。
厚みも30mmを切ってるし。(新品32mm)
研磨に出す時、歪みが大きいから心配はしてたんですよね。
予想以上の削りっぷりに、見た瞬間目玉が飛び出るかと思いました(驚)
仕方ないので補修用ローターを注文して来ました(涙)
外径を343mmから355mmにしてサイズアップです(嬉)
V36やZ34用純正355mmローターは重いらしいので却下しました。
多分2枚で8~10kgぐらい重量アップするみたい。
調べたら今のベルハットのまま取り付けできるのがディクセルにあったんですよね~。
ただしV36の1Pスリット入りで約26000円の補修用2Pスリット入りは68000円ぐらい。
値段の差ありすぎ・・・。
痛いなぁ、、、またR35コイル化とニスモエアロが遠のいた・・・。
キャリパーブラケットは355mm用のがあるので、取付穴だけ34用に拡大加工します。
(32,33用は取り付け穴が12パイで、34用は14パイ)
それまで乗れない&研磨代の無駄が嫌なので、とりあえず取り付けしました。
真横から見るときれいなんだけどね~(遠い目)
ミゾが浅すぎて、マジックでスリットを描いたみたい(^^;)
まあ、こんな日もあるさっ!
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