お知らせ

  • 2023年7月 2回目車検・走行距離 82,698km

« 久しぶりの大雪 | メイン | レヴォーグ注文しました。 »

2018年2月25日 (日)

スロコン付きオートクルーズ取り付け

ベリーサの快適化計画第2弾。

スロットルコントローラー付きオートクルーズを取り付けしました。

Pivot_ac2

悩んだ結果、PIVOTの3-drive REMOTE 3DR-L にしました。

Dsc_0462

レバーで操作できるので、すごく便利(^^)

取り付けは車種別ハーネスを購入したので、車速信号とリバース信号をつないで、あとはカプラーONでした。

といっても、車速信号を間違えてつないだのを直したり、

リバース信号用にテールライト裏からナビの後ろまで配線してたので、

結局は3時間ぐらいかかりましたけど。

コントローラーはエアコンの送風切り替えユニット?にタイラップでくくっておきました。

Pivot_ac1

その辺はきれいに固定するほど拘れませんでした(^^;)

とりあえず街乗りした感じでは、スロコンが思った以上に変化を体感出来て楽しかったです。

スポーツモードのMAXレベルだと結構な加速をしました。

当分はECOモードで燃費アップを狙ってみます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228237/34108781

スロコン付きオートクルーズ取り付けを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

コソっと質問

検索窓

  • Yahoo!検索

    • ウェブ全体を検索
    • このサイト内を検索

Powered by Six Apart