お知らせ

  • 2023年7月 2回目車検・走行距離 82,698km

« ツイーターの交換 | メイン | エアクリーナー交換 »

2019年3月13日 (水)

子供が高校受験に無事合格!!!&早めのタイヤ交換!

 長女が県立高校に無事合格できました。

20190312_goukaku

良かった~。

これで一安心。

次は2年後の次女だな。

 そして、ちょっとフライングぎみですが、スタッドレスからラジアルへ交換しました。

20190311__

やっとお気に入りホイールへ戻せる(嬉)

純正の風車っぽいデザイン、無いわ~。

なんとなくで、右前→右後→左前→左後 の順番で交換していたのですが、最後の左後のスタッドレスを取り外した時点でショックな物が見えちゃいました。

20190311__before

ガ~~~ン!!!

ビスが刺さってる。

新品で買って間もないんですけど・・・(汗)

おそらく走行2,000km程度。

1シーズ目・・・。

貫通していない事を願ってプライヤーで引っこ抜いてみました。

シューーーー。

静かな工場にタイヤから空気の漏れる音だけが聞こえてますOTL

タイヤ交換を一時中断。

いつも行くスタンドで閉店間際でしたが直してもらいました。

20190311__after

バッチリ。

でも気持ちは晴れません(^^;)

気を取り直してタイヤ交換再開。

20190311__1

20190311__2

空気圧も調整して終了。

少し抜けると思うので、規定値より0.1Kだけ多めに入れておきました。

20190311__3

20190311__4

やっぱりこのホイールの方が好み♪

ただ車高が高け~(汗)

仕事で使わないなら1~2cm落としたいんだけどな。

例年よりフライングぎみでの交換なので、雪が降らない事を願います。

おしまい。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228237/34172525

子供が高校受験に無事合格!!!&早めのタイヤ交換!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

コソっと質問

検索窓

  • Yahoo!検索

    • ウェブ全体を検索
    • このサイト内を検索

Powered by Six Apart