お知らせ

  • 2023年7月 2回目車検・走行距離 82,698km

« パンク修理 | メイン | エアクリーナー交換 »

2020年8月 8日 (土)

STIフランジボルトに交換

気になっていたSTIのフランジボルト。

純正のボルトより少し太くて相手側の穴とのスキマを減らしメンバーがブレなくなるみたい。

St20159st000_2

品番はST20159ST000

St20159st000_1

数量は4本必要です。

1本900円ぐらいでした。

20200808_092729_2

20200808_0926

交換場所は前側と後ろ側の各2ヵ所。

付近をジャッキで受けておきながら1本づつボルトを交換するだけです。

締め付けトルクは145N・m。

20200808_093235

20200808_093246

純正(短い方)とSTI(長い方)の比較。

純正は首下少しだけ太いですが、STIは全て太くなっています。

20200808_094838

純正では画像のように取り付け穴とボルトにスキマがあります。

20200808_095315

しかしSTIだとスキマはほぼ無し。

これは効果ありそう。

体感できるかは微妙だけど。

20200808_104537

締め付けた後は念の為に合いマークをつけて後日ゆるみが無いか確認します。

20200808_100113_2

ついでに見つけてしまった錆と塗装剥がれの補修も。

ワイヤーブラシで磨いて錆転換剤を塗り、トタン用ペンキを塗り塗り。

20200808_104738

完成~。

ちょっと乗ってみましたが効果は体感できず。

ただあのスキマが無くなったと思えば気持ちは満足です(^^)

おしまい。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228237/34214004

STIフランジボルトに交換を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

コソっと質問

検索窓

  • Yahoo!検索

    • ウェブ全体を検索
    • このサイト内を検索

Powered by Six Apart