お知らせ

  • 2023年7月 2回目車検・走行距離 82,698km

« コーティングスプレーの効果 | メイン | 自作LEDルームランプ再び! »

2006年10月 5日 (木)

ブレーキパッドを貰いました。

(関係の)遠い知り合いから、人づてでブレーキパッドを貰いました。

Photo_46 メーカー名はAP ロッキードって書いてあるのでわかるのですが、

この物の素性がいまいち不明です。

適正温度などわかる方がいましたらお教えくださいませんか?Photo_47

ホームページなどを調べたのですが、全然わかりません。

パッドの厚みが10mm以上あり、貧乏性の僕としてはもったいないので使いたいです。

最近、サーキットはシビックだけなので、ほとんど街乗りで使用します。

適正温度が200度からとか等、使用目的に合わないと困っちゃいますので、詳しい方どーかお教えくださいませ。

以前、純正パッドにスリット&ピンホールのローター交換してサーキットを走ったら、軽く慣らした後の2周目、第1コーナーのブレーキング時にパッドの磨耗材?が跡形なく吹っ飛んだ経験があるので怖いです。

買った本人にはまず会うこともないので聞けませんです。

なら捨てろよ!って冷たい事も言わないでくださいね。

コソっと質問メールフォームに書き込んでもらってもいいですので。

よろしくです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228237/6571733

ブレーキパッドを貰いました。を参照しているブログ:

コメント

裏板の色がTypeZRに見えますね。
だとしたら50-850℃のカーボンメタルパッドのようです。
ただスポーツ走行は全くなされてないようですから意外と街乗りパッドだったりして(^^;)。

ありがとうございます。
ZRならサーキット走行でもいけるパッドですね。HPの画像を見ると、ZRは磨耗材面に2本のスリットが入っていますが、ランク下のパッドには入っていないようにも思えます。ZRと信じてつけちゃうか、他のを買うか悩むところです。

スポーツ走行をする場合、似たような特性(??)のブレーキパッドを他にお持ちならそのれを前に、ZRらしきパッドを後ろに、とかしてみたらどでしょ。
めんどくさいですけど。
あっきーさんなら仮に後ろのZRの効きが強くてもコントロールしきれると思います。
逆にタイムアップしちゃったりして。

またまたありがとうございます。
面倒ですけど、実際に走ってみて確認するのが確実なんでしょうかね~。
そろそろローター交換時期なんで、一緒に交換して走ってみます。

コメントを投稿

フォトアルバム

コソっと質問

検索窓

  • Yahoo!検索

    • ウェブ全体を検索
    • このサイト内を検索

Powered by Six Apart