GT-R入院1日目
今日は友達(整備士さん)が忙しいらしく、少ししかバラせなかったらしいです。
とりあえず、アッパーホースのエンジン側につながる場所にDefi水温センサーを移設するため、外して持って帰りました。
ついでに、リューターで内側のバリも取って、冷却水の流速アップ?のハズ。
N1ウオーターポンプって6年ぐらい前から11000円ぐらい値上がりしているみたいです。
値上げしすぎだよ、日産さん。
買う機械の値段は下げさせているのに、売る部品は値上げかよ!
うちの場合、トOタさんに文句言いたいんですけど。
そんな事、口が裂けても言えません・・・。
元々、純正タービン?につながっていたパイプ部を、今のタービンでは使用しないためにメクラしてありました。
そこの圧入されているニップル?を引っこ抜いて、1/4タップをたて、真鍮の1/4-1/8変換アダプタを作ってねじ込めば完成です。
(Defiセンサーは1/8のネジなので。)画像では、仮にちょっとしかねじ込んでいません。
あとは、10万km走行で汚いのできれいにペーパーかけて磨きます。
ふと気づいたサーモスタットも、交換するために注文しておきました。
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