お知らせ

  • 2023年7月 2回目車検・走行距離 82,698km

« JDDAは延期になっちゃいました | メイン | サムコアッパーホースと強化スタビ購入 »

2006年11月13日 (月)

ラジエターのアッパーホースから水漏れ

最近、エンジンルームからクーラントの焼けた?においがしていたので、どこからか漏れているのかな?って気になっていました。

圧かけテストしても大丈夫だったし、もしかしてヘッドガスケットから微妙に漏れているのかなとかまで心配していました。

そして、今日、その原因がわかりました。

トラスト製のアルミ製アッパーホースからでした。

Photo_67 こいつです。

ラジエター側の青色シリコンホースとアルミパイプのスキマから微妙に漏れていました。

クーラントが蒸発した後の白い粉みたいなのが下側についていました。

今までは、すごい微量の漏れだったために、すぐに乾いてしまい見えなかっただけみたいでした。

コンチキショー(><)

どうやら純正の方が漏れにくいみたいです。

とりあえず、ホースバンドを締めなおして様子を見てみます。

これでもだめなら、仕方がないのでシリコンホースセットを買います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228237/6638166

ラジエターのアッパーホースから水漏れを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

コソっと質問

検索窓

  • Yahoo!検索

    • ウェブ全体を検索
    • このサイト内を検索

Powered by Six Apart