お知らせ

  • 2023年7月 2回目車検・走行距離 82,698km

« 断熱材の効果 | メイン | ブレーキローター交換&ヘリコプターに乗りました »

2006年11月 4日 (土)

ブレーキローター交換

今日はブレーキローターを交換してもらう為、近所のショップに車を預けてきました。

Photo_58 リアのローターはディクセルのスリット入り(2枚32000円)で、センター部分を耐熱塗料で塗装しました。

紫色がなかったので青色にしました。

他にも金色、銀色を買ってきて廃材を塗ってみましたが、いまいちな色なため結局無駄になりました。

同じシリコン塗料だし、調合もしてみましたが塗料が分離しちゃって混ざりませんでした。

顔料のみを混ぜると、きちんと混ざり合うみたいでした。

Photo_59 フロントはプロジェクトμのSCR-proなので交換用ローターです。

スリット入り(18000円/枚)にしました。

ピンホール付きはラインナップからなくなっているようでした。

ローターがレコード盤になりやすいし、クラックも入りやすいのでなくなったんでしょうかね。

Photo_60 街乗りばかりだとこんな感じで見事なレコード盤になります(^^;)

サーキットを走り出せば、キレイに研磨されますけど。

ローターを近くで見ると、ヘアークラックが入っていました。

3年以上使っていたので、元は取ったかも。

自分で交換しようと思っていたのですが、工賃が持ち込みパッドと買ったローターをフロント、リアすべて交換で1万円だったのでお願いしました。

作業は半日以内で終わるみたいです。

僕なら半日では終わらないでしょうねぇ。

なんせ、ローター1枚交換のたびに休憩するでしょうから。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228237/6621682

ブレーキローター交換を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

コソっと質問

検索窓

  • Yahoo!検索

    • ウェブ全体を検索
    • このサイト内を検索

Powered by Six Apart