ブレーキローター交換
今日はブレーキローターを交換してもらう為、近所のショップに車を預けてきました。
リアのローターはディクセルのスリット入り(2枚32000円)で、センター部分を耐熱塗料で塗装しました。
紫色がなかったので青色にしました。
他にも金色、銀色を買ってきて廃材を塗ってみましたが、いまいちな色なため結局無駄になりました。
同じシリコン塗料だし、調合もしてみましたが塗料が分離しちゃって混ざりませんでした。
顔料のみを混ぜると、きちんと混ざり合うみたいでした。
フロントはプロジェクトμのSCR-proなので交換用ローターです。
スリット入り(18000円/枚)にしました。
ピンホール付きはラインナップからなくなっているようでした。
ローターがレコード盤になりやすいし、クラックも入りやすいのでなくなったんでしょうかね。
街乗りばかりだとこんな感じで見事なレコード盤になります(^^;)
サーキットを走り出せば、キレイに研磨されますけど。
ローターを近くで見ると、ヘアークラックが入っていました。
3年以上使っていたので、元は取ったかも。
自分で交換しようと思っていたのですが、工賃が持ち込みパッドと買ったローターをフロント、リアすべて交換で1万円だったのでお願いしました。
作業は半日以内で終わるみたいです。
僕なら半日では終わらないでしょうねぇ。
なんせ、ローター1枚交換のたびに休憩するでしょうから。
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