ラジエーター交換&プラグ交換
今日は2層アルミラジエーター&プラグ交換をしました。
純正はありえないぐらい薄かったです。
比べて2層ラジエーターは3倍ぐらいの厚みです。
冷えそう(^^)
今回も、33の時と同じクーリングショップ・ネットで購入です。
溶接ビード等の品質もよく比較的に安いので、個人的にお勧めです。
ドレンボルトやラジエーターキップも付属しています。
交換順序は、
1)アンダーデフューザーを外す
2)ラジエターキャップを外し、ドレンボルトから冷却水を抜く
3)下側シュラウドを外す
4)アッパー、ロアホースを外し、純正ラジエーターを外す
5)シュラウドを社外品に移植して取り付け
6)下側シュラウド、アンダーデフューザー取り付け
7)冷却水を入れて、エンジンをかけてヒーター全開でエア抜き
です。
できれば、屋外用隙間スポンジテープを買ってきて純正と同じ位置に貼る事をお勧めします。
特にコアサポートとラジエター間にスキマがありますので。
ホームセンターで2m・500円程度で売っています。
今まではNGKかデンソーのレーシングプラグを愛用していましたが、
今回はエンジン&タービンノーマルって事で、NGK IRITOPです。
番手は8番。
7番でも良さそうですけど、念のため純正より2番アップです。
交換後、元々付いていたプラグがそれほど使い込んでいなかったらしく、とくに吹けが良くなった感がありませんでした。
ノーマルなのであたりまえですが、焼け具合もすごくキレイでした。
あとはオイルセパレーターも作りたかったのですが、暑さに負けました
来週のお盆休みに作ることにします。
ふ~ 今日もいい汗かきました
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