お知らせ

  • 2023年7月 2回目車検・走行距離 82,698km

« オイルセパレータ完成 | メイン | 激辛!サドンデスソース »

2008年8月16日 (土)

行ってきましたタカスサーキット(^^)

今日は久しぶりにタカスサーキットを走ってきました。

2 お盆休み&SPDの為、すべてのピットが埋まるぐらいの大繁盛です。

(SPD・・・1本分の料金で2本走れるお得な日)

一時、ピットを使えない人もいました。

僕は久しぶりのサーキット&社外ブレーキのアタリ付けの為、1本目は様子見走行。

2本目はそれなりにがんばってみました。

2本共、走行直前に少し雨が降りましたが、ウエットとなるまでの路面ではありませんでした。

で、タイムは33の時のベストより1秒以上落ちの1分5秒後半でしたbearing

2本目走行時は35GT-Rと一緒に走りました。

というより、わざと後ろから追いかけてみました。

そして撃墜されましたcrying

コーナー立ち上がりから、フル加速にかけてすべて負けてましたsweat02

さすが最新の車です。

はえーcardash

ピットが隣という事で35オーナーの方とお話したら、「所有してるだけで走らない人」ではなく

「走って使わなきゃ意味がない」って考えの方で、話をしていて気持ちよかったです。

ただ35GT-Rのホイールが、ガリキズだらけなのはもったいない気になりましたけど。

そこはもうちょっと気にした方がいいですよcoldsweats01

運転席にも座らせてもらっちゃいましたwink

内装も最近の車って感じでキラキラしてました。

そして、35GT-Rのブレーキを間近で見ましたが、やっぱりデカイです。

ぼくのAP 6POTがすごいちっちゃく見えました。

車自体も34より一回り大きい感じでした。

帰宅後、自作オイルセパレーターの戻り配管側を2本外してみましたが、オイルは付着していませんでした。

バッチリ成功かも!?

ブーストがオーバーシュートで1.05K、常時0.9Kというローブーストだからかもですが。

どちらにしても今の所はブローバイがきちんと分離されているっぽいです。

エンジンが冷えた夜にでも、セパレーターを外して内部チェックしてみます。

走行以外の楽しみもあって、今日も楽しい1日でした。

<更新>

Photo エンジンが冷えたので、オイルセパレータを外してチェックしてみました。

効果はバッチリみたいです。

やはりエンジン側配管や内部はオイルまみれでした。

戻し配管側はオイルの付着がないことも考えると、きちんと分離されているようです。

いずれ高ブーストにしたら、その時もチェックしてみます。

当分先ですけどねcoldsweats01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228237/15456308

行ってきましたタカスサーキット(^^)を参照しているブログ:

コメント

ごぶさたしております。
33Rと34Rでのサーキットの違いはいかがですか?
また、35Rの速さは34Rと比べてしまうと、どのように速かったの?
質問ばかりですみません。

33と34では、ボディ剛性がかなり違いました。33の時はタービンをすぐに交換しちゃっていたので、その辺の違いはわかりませんが、34は街乗りでも下からパワーが出る感じで楽しいです。33の時は純正タービン歴が短いのでなんともいえないのですが、遠い記憶をたどると34の方が下からパワーが出てる気がします。高回転は微妙でしたけど。35は悔しいですがやっぱり速いです。静かに加速する感じで迫力はあまりないですが、タイムを見るとそれなりに速い、みたいな感じでした。オーナーの方に聞いたのですが、いくらブレーキが大きくても、やっぱりそれ以上な感じの車重がネックらしいです。

早速の返答ありがとうございます。
また貴重な意見聞かせてください。

最近閲覧はさせていただいているの
ですが、タイムリーにコメントできなくて
すいません。

仕事が忙しくて車で遊ぶことが中々
できません。。。

セパレーターいい感じですね!

あやまらないでくださいよ~(^^)
僕も忙しくって、更新がなかなか出来ません。
お互いマイペースでいきましょう!

コメントを投稿

フォトアルバム

コソっと質問

検索窓

  • Yahoo!検索

    • ウェブ全体を検索
    • このサイト内を検索

Powered by Six Apart