行ってきましたタカスサーキット(^^)
今日は久しぶりにタカスサーキットを走ってきました。
お盆休み&SPDの為、すべてのピットが埋まるぐらいの大繁盛です。
(SPD・・・1本分の料金で2本走れるお得な日)
一時、ピットを使えない人もいました。
僕は久しぶりのサーキット&社外ブレーキのアタリ付けの為、1本目は様子見走行。
2本目はそれなりにがんばってみました。
2本共、走行直前に少し雨が降りましたが、ウエットとなるまでの路面ではありませんでした。
で、タイムは33の時のベストより1秒以上落ちの1分5秒後半でした
2本目走行時は35GT-Rと一緒に走りました。
というより、わざと後ろから追いかけてみました。
そして撃墜されました
コーナー立ち上がりから、フル加速にかけてすべて負けてました
さすが最新の車です。
はえー
ピットが隣という事で35オーナーの方とお話したら、「所有してるだけで走らない人」ではなく
「走って使わなきゃ意味がない」って考えの方で、話をしていて気持ちよかったです。
ただ35GT-Rのホイールが、ガリキズだらけなのはもったいない気になりましたけど。
そこはもうちょっと気にした方がいいですよ
運転席にも座らせてもらっちゃいました
内装も最近の車って感じでキラキラしてました。
そして、35GT-Rのブレーキを間近で見ましたが、やっぱりデカイです。
ぼくのAP 6POTがすごいちっちゃく見えました。
車自体も34より一回り大きい感じでした。
帰宅後、自作オイルセパレーターの戻り配管側を2本外してみましたが、オイルは付着していませんでした。
バッチリ成功かも!?
ブーストがオーバーシュートで1.05K、常時0.9Kというローブーストだからかもですが。
どちらにしても今の所はブローバイがきちんと分離されているっぽいです。
エンジンが冷えた夜にでも、セパレーターを外して内部チェックしてみます。
走行以外の楽しみもあって、今日も楽しい1日でした。
<更新>
エンジンが冷えたので、オイルセパレータを外してチェックしてみました。
効果はバッチリみたいです。
やはりエンジン側配管や内部はオイルまみれでした。
戻し配管側はオイルの付着がないことも考えると、きちんと分離されているようです。
いずれ高ブーストにしたら、その時もチェックしてみます。
当分先ですけどね
ごぶさたしております。
33Rと34Rでのサーキットの違いはいかがですか?
また、35Rの速さは34Rと比べてしまうと、どのように速かったの?
質問ばかりですみません。
投稿: 極秘 | 2008年8月17日 (日) 14:30
33と34では、ボディ剛性がかなり違いました。33の時はタービンをすぐに交換しちゃっていたので、その辺の違いはわかりませんが、34は街乗りでも下からパワーが出る感じで楽しいです。33の時は純正タービン歴が短いのでなんともいえないのですが、遠い記憶をたどると34の方が下からパワーが出てる気がします。高回転は微妙でしたけど。35は悔しいですがやっぱり速いです。静かに加速する感じで迫力はあまりないですが、タイムを見るとそれなりに速い、みたいな感じでした。オーナーの方に聞いたのですが、いくらブレーキが大きくても、やっぱりそれ以上な感じの車重がネックらしいです。
投稿: あっきー | 2008年8月17日 (日) 20:20
早速の返答ありがとうございます。
また貴重な意見聞かせてください。
投稿: 極秘 | 2008年8月18日 (月) 23:09
最近閲覧はさせていただいているの
ですが、タイムリーにコメントできなくて
すいません。
仕事が忙しくて車で遊ぶことが中々
できません。。。
セパレーターいい感じですね!
投稿: GSK | 2008年8月22日 (金) 18:57
あやまらないでくださいよ~(^^)
僕も忙しくって、更新がなかなか出来ません。
お互いマイペースでいきましょう!
投稿: あっきー | 2008年8月22日 (金) 20:50