お知らせ

  • 2023年7月 2回目車検・走行距離 82,698km

« 久しぶりに車イジリ放題(^^) | メイン | エアコンフィルター »

2009年5月 5日 (火)

タカスサーキット走ってきたっス!

今日はリアブレーキパッド&オイルクーラー&フロントキャンバーの

変更具合を確かめるべく、タカスに行ってきました。

H2155

先輩エボ8&兄S14シルビア&僕BNR34の3台です。

結構な台数がいて少し走りにくかったですが、久しぶりで楽しかったです。

でも久しぶりすぎて、ライン取りも忘れ終始アタフタして走ってました。

先輩のエボ8はステップアップし、今日はトラブルがあって本調子でなくても1分2秒台です。

ハエー。

兄のシルビアは、走るたびに遅くなって結局ベストの1秒落ちでしたcoldsweats01

前日に付けたGTウイングで失速した?happy01

結局僕のタイムは、今までのベストより0.1秒落ちの1分4秒2でした。

ウムーbearing

ただ、リアブレーキパッドはいい感じです。

(ウインマックス ゼロス CR4)

すごくコントロールしやすいし、ブレーキング時のバタバタ感もかなり減っていました。

鳴きは多いですけど。

かなり気に入ったパッドです。

気に入っちゃったので、次もコレを買おうと思います。

オイルクーラーもかなりGoodgoodです。

油温がピークで115度ぐらいだったし、そのおかげで水温も97,8度程度でした。

オイルよりタイヤが先に負けちゃってました。

フロントキャンバーをつけたのは、コーナーの進入がいい感じでした。

ただタイヤがそろそろ寿命です。

ヘタレ走行の為、外側の角が丸くなっちゃってグリップしてくれませんcrying

もう1セットポテンザ01Rを持っているので近々交換です。

こんな時に家の洗濯機が壊れたので、当分ネオバは買えませんcrying

今日は楽しませてもらったし、連休最後の明日は全力で家族サービスします!

嫁と約束した来週の土曜日も!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228237/19609479

タカスサーキット走ってきたっス!を参照しているブログ:

コメント

 ぼくもこの間の土日、かぁちゃんとで~と(*/¬\*)(らぶらぶ)

 連休明けとわ言え、やはし名古屋あたりの高速わ混んでますた~しんどかった( ̄¬ ̄)
 でもでもたのしかった♪( ̄¬ ̄)v

 タカスサーキット、HPみるとカート中心っぽく感じるのですが、日程や時間と金額ってどんなものですですか?

 ライン忘れのアタフタでもベストに近いタイムなら、あっきーさん次わいい線いけちゃいそうなヨカン♪

 次回に期待ですですね( ̄¬ ̄)v
 

連休明けでも混んでいたんですね。
家の近くから高速道路が見えますが、
確かに車が多かったように思います。
タカスは、最近カート用の走行枠が出来たみたいですね。
値段はライセンス取得のみだと、タイム計測器込みで1枠6000円で2枠だと9000円です。
会員になれば1枠4000円、2枠5500円です。
カートはもっと安かったように思います。
冬期間を抜いて1、2回/月は走るぐらいでないと、会員費の元は取れそうにないです。
僕はそんな頻繁には行けませんから、ライセンスのみなのですごい割高です。
僕は長時間集中できないので、いつも1枠だけ走ってます。
久しぶりの場合は2枠走りますけどね。
折角の高速料金1000円ですし、
ぜひ走ってみてください(^^)
ライセンス取得は、サーキット経験ありだと安かったですよ。

コメントを投稿

フォトアルバム

コソっと質問

検索窓

  • Yahoo!検索

    • ウェブ全体を検索
    • このサイト内を検索

Powered by Six Apart