もっと読む
« タイヤソフナー(GRIP)買ったッス! | メイン | タイヤソフナー(GRIP)の塗布 »
今日はインタークーラーからサージタンクまでの2本のパイピングの内、
サージタンク接続側のみ製作しました。
出来ちゃえばたいした物に見えないのですが、
取り回しを決めるのにかなり苦労しました
取り付け画像。
溶接部分の虹色焼けをバフでキレイにしたので、あんまり目立ちません。
気が向いたら焼き色をつけようと思います。
他の部分も作ろうと思いましたが、あまりにも大変なので挫折しました
チタンのフルパイピングが40万円とかする理由がわかったような気がします。
僕なら40万円もらっても作りたくないですもん。
このページのトラックバックURL:http://app.mitelog.jp/t/trackback/228237/21917387
チタンパイピング製作(IC・サージタンク間)を参照しているブログ:
作業お疲れ様です。
凄いですね、ご自分で
パイピングを作製されるなんて
関心してしまいます。
投稿: パンダーR | 2009年10月12日 (月) 05:25
チタンで、もっと色々作りたいのですが、 材料が高すぎます(><)
投稿: あっきー | 2009年10月12日 (月) 08:34
う~ん・・・!!
美しい!
美しすぎる!!
輪切りにしたのを溶接でって難しそう ですね~。
これは例の板から作ったんですか?
投稿: GSK | 2009年10月13日 (火) 12:26
すごいです(>_<)これは真似できませんね。 ちょっとでもずれたらインタークーラーと合わないっすもんねぇ~。 最近64チタン合金のボルトがすごいほしーのですが、めちゃ高くて手がでません(@_@)
投稿: まつスカ33R | 2009年10月13日 (火) 22:57
GSKさん こんばんは。 これは余っていた80パイのパイプから作りました。 近くで(実物を)見ると、残念ながらあんまりキレイじゃないんです(TT) 久しぶりにチタンを溶接したんで、腕が落ちてました。 ちょっぴり悔しいので、暇な時に他のパイピングでリベンジです!
投稿: あっきー | 2009年10月13日 (火) 23:26
まつスカ33Rさん こんばんは。 そうなんですよ~。 ずれないように型取りするのが一番大変でした。 取り付けには問題ない程度でしたが、溶接後は数mmずれちゃいました。 型取り時はバッチリだったんですけどねぇ。 製作時間の2/3は型取りしていたと思います。 僕もカーボン工作は真似できません。 カーボンリップ作ってみたいです。 もしくはカーボンリアスポとか。 いきなり大物狙いすぎ?(^^;) 64チタンのボルト、僕も高くて買えないです。 ナンバー用のM6でもいい値段しますよね。
投稿: あっきー | 2009年10月13日 (火) 23:36
名前:
メールアドレス:
URL:
この情報を登録する
コメント:
作業お疲れ様です。
凄いですね、ご自分で
パイピングを作製されるなんて
関心してしまいます。
投稿: パンダーR | 2009年10月12日 (月) 05:25
チタンで、もっと色々作りたいのですが、
材料が高すぎます(><)
投稿: あっきー | 2009年10月12日 (月) 08:34
う~ん・・・!!
美しい!
美しすぎる!!
輪切りにしたのを溶接でって難しそう
ですね~。
これは例の板から作ったんですか?
投稿: GSK | 2009年10月13日 (火) 12:26
すごいです(>_<)これは真似できませんね。 ちょっとでもずれたらインタークーラーと合わないっすもんねぇ~。
最近64チタン合金のボルトがすごいほしーのですが、めちゃ高くて手がでません(@_@)
投稿: まつスカ33R | 2009年10月13日 (火) 22:57
GSKさん
こんばんは。
これは余っていた80パイのパイプから作りました。
近くで(実物を)見ると、残念ながらあんまりキレイじゃないんです(TT)
久しぶりにチタンを溶接したんで、腕が落ちてました。
ちょっぴり悔しいので、暇な時に他のパイピングでリベンジです!
投稿: あっきー | 2009年10月13日 (火) 23:26
まつスカ33Rさん
こんばんは。
そうなんですよ~。
ずれないように型取りするのが一番大変でした。
取り付けには問題ない程度でしたが、溶接後は数mmずれちゃいました。
型取り時はバッチリだったんですけどねぇ。
製作時間の2/3は型取りしていたと思います。
僕もカーボン工作は真似できません。
カーボンリップ作ってみたいです。
もしくはカーボンリアスポとか。
いきなり大物狙いすぎ?(^^;)
64チタンのボルト、僕も高くて買えないです。
ナンバー用のM6でもいい値段しますよね。
投稿: あっきー | 2009年10月13日 (火) 23:36