EGブロック側バンジョウ&ブロック本体画像
タービンオイルライン用バンジョウボルト(ブロック側取付)の画像を撮っておきました。
BNR34のエンジンなので、ボールベアリングタービン用に内径が細いボルトでした。
左の画像のようにパッと見は太い穴っぽいですが、奥で細くなっていました。
右の画像の穴の中をよく見ると穴径が細いのがわかります。
おそらく1.5mmぐらい。
自分の車では今後数年いや数十年?は見る事のない(見たくない)ヘッドガスケットと鍛造ピストンの画像も撮っておきました。
ヘッドガスケットはHKSの対向ビードストッパー水穴独立タイプで、ピストンもHKSのSTEP2です。
ピストンリングも含めると純正と値段がほとんど変らなくて鍛造なので、ちょっとお得感があります。
さすがにニッケルメッキ+モリブデンコートタイプには手が出ませんでした(^^;)
ヘッド、ブロック共に面研済み。
クランクのメタル等、あとはほぼ純正です。
ピストンは社外鍛造にしたんですか!
そういえば、最近社外ピストンって
昔に比べ総じて安い気がします。。。
あ・・・それを言ったら全てそうですよね。
アルミホイール然り
タービン然り
インタークーラー然り
この辺りの社外品を買おうと思うと昔は
かなり、覚悟が要った覚えがあります。
投稿: GSK | 2011年1月11日 (火) 22:53
そうですよね。
僕が車を運転しだした頃は車高調は3~40万円ぐらいで買えなくて、ダウンサス+純正形状のショックを買った記憶があります。
それからしばらく頑張ってCリング車高調を買いました(^^;)
電子式のブーストコントローラーでのブーストアップで、みんなから「すごい!」って言われたり(笑)
投稿: あっきー | 2011年1月12日 (水) 18:56