お知らせ

  • 2023年7月 2回目車検・走行距離 82,698km

« ルームランプのレンズ加工 | メイン | 少しだけ作業 »

2018年8月21日 (火)

ホーン交換

純正のホーンの音が思ってた以上にチープだったので、スバルOPのホーンに交換しました。

作業は1ヵ月点検のついでに車屋さんにお願いしました。

Horn_subaru_2

純正はこれ。

一応、メーカーはマルコなんですね。

Horn_subaru_3

変更後。

これで心置きなくホーンを鳴らせます(^^)

普通はあんまり使いませんけど。

納車されてから1ヶ月、居眠り運転やわき見運転の車にぶつけられそうになってるので、意外に活躍するかもね。

次にとある野望を叶えるべく、部品を購入しました。

20180820_183647

Subaru_s4_3

Subaru_s4_2

これと、

Subaru_s4_tp1

Subaru_s4_tp2

これ。

S4純正マフラーと激安チタン調(SUS)マフラーカッターです。

外径は67パイという事だったので買ったのに、届いて測ったら70パイ。

内径が67パイじゃないか(怒)

やられた・・・(^^;)

まあ激安なので諦めますけどね。

テール部分を加工して純正バンパーのまま取り付け予定なのでCADで取り合いを確認した所、バンパー切り欠き内にギリギリ収まりそうかな。

バンパー切り欠き幅150mmぐらいなので、カッター2本の幅を140mmに近づければ両側5mmのクリアランス。

なかなかシビアに位置出しする必要がありそうなので、現合で加工します。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228237/34140783

ホーン交換を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

コソっと質問

検索窓

  • Yahoo!検索

    • ウェブ全体を検索
    • このサイト内を検索

Powered by Six Apart