お知らせ

  • 2023年7月 2回目車検・走行距離 82,698km

« ドライブと洗車 | メイン | スタッドレス交換とか足湯とか。 »

2018年11月29日 (木)

レヴォーグ1.6の燃費

仕事で客先へ行った帰り道の金津ICから鯖江ICまでを90km/hでACCセットして走行してみました。

走行距離は36.6kmでほぼ高速道路。

途中、トラックを数台100km/hで抜いた以外は一定です。

20181129_90k366km

15.5km/L。

うむ~、思ったより良くない(^^;)

最低でも16は越えると思っていたのに。

残念。

行きは少し急いでいたので、自分で運転して100km/h+αぐらいのペース。

途中、追い越しはもう少し出していたかも

あくまでも、かも

山間部や工事区間もあり、1/3ぐらいは80km/hかな。

それでも12.2km/L。

思っていたより差がないな。

この前、国道8号線の石川県との県境あたりをトラックについて行った時は19.6km/Lでした。

ゆるい下りが続いて、その後は平坦な道路だったからだと思います。

鯖江IC-金津IC間はアップダウンが多く、思ったより燃費が伸びないのでしょうね。

燃費走行は苦痛なのでヤメ。

燃費を気にせず普通に良識のある速度で走る事にします。

おしまい。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228237/34160858

レヴォーグ1.6の燃費を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

コソっと質問

検索窓

  • Yahoo!検索

    • ウェブ全体を検索
    • このサイト内を検索

Powered by Six Apart