お知らせ

  • 2023年7月 2回目車検・走行距離 82,698km

« フロントグリルに半分だけカーボンシート貼り付け | メイン | Fグリルの枠をダークメッキ塗装してみたっ!・・・失敗したけど(涙) »

2020年1月28日 (火)

フロントグリルの下側にもカーボンシート貼り付け

やっぱり上側だけでは違和感があるので、下側にも貼ってみました。

1

まずはビフォー、アフターの比較。

作業自体はいつもと同じで、今回は1時間ほどで出来ました。

F_cb_u_1

クリアファイルで型取りしてからカーボンシートをカット。

今回もカットしやすいように3分割です。

F_cb_u_4

あとは脱脂して貼り付けるだけ。

ただ今の時期は寒いのでグリル付近をジェットヒーターで温めてから貼り付けしました。

F_cb_u_5

F_cb_u_6

違和感がなくなりました。

ただ分割なので継ぎ目が目立ちます。

あとカーボン調の目をセンターと両サイドで90度間違えて光の反射具合が違います。

しまった(><)

F_cb_u_9

F_cb_u_10

F_cb_u_11

次の日に気を取り直して再確認。

やっぱりツナギ目が目立つ・・・。

とりあえずの作業なので気にしない事にします。

耐久性はなさそう。

今回を参考に予備のグリルの枠を塗装で塗り分けしたいので板金屋さんに相談してみます。

おしまい。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228237/34201121

フロントグリルの下側にもカーボンシート貼り付けを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

コソっと質問

検索窓

  • Yahoo!検索

    • ウェブ全体を検索
    • このサイト内を検索

Powered by Six Apart