お知らせ

  • 2023年7月 2回目車検・走行距離 82,698km

« コンビニで前から駐車してみた! | メイン | フロントグリルに半分だけカーボンシート貼り付け »

2020年1月25日 (土)

MFD前側カバーにカーボンシートを貼り付け

休日出勤中の合間にMFD前側カバーにカーボンシートを貼りました。

ずっと貼りたいと思っていたので気分スッキリです。

取り外しも簡単。

Mfd_cb_1

ナビ周りのパネルを内装剥がし等で浮かせ、MFDカバーの前側にインシュロックを掛けて引っ張るだけ。

Mfd_cb_2

取り外し完了。

パネルを室内へ持ち込んでカーボンシートを貼っていきます。

Mfd_cb_4

今回は前後は裏まで巻き込んで貼り付けし、両サイドは巻き込み無し。

ファンヒーターで少し温めながら貼り付けしました。

貼り付け面が少し曲面だけどほぼ平面なので貼りやすく、型取りから貼付けまで1時間もかかりませんでした。

Mfd_cb_3

貼り付け完成。

仕上げで表面にプレクサスをスプレーしましたが、色艶に変化無し(汗)

Mfd_cb_5

あとは戻して作業終了。

簡単な作業だった分、出来上がりの満足感は少ないです(^^;)

おしまい。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228237/34200908

MFD前側カバーにカーボンシートを貼り付けを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

コソっと質問

検索窓

  • Yahoo!検索

    • ウェブ全体を検索
    • このサイト内を検索

Powered by Six Apart