お知らせ

  • 2023年7月 2回目車検・走行距離 82,698km

« 新年一発目の車イジリは車高調に交換! | メイン | レヴォーグ用ウエストスポイラーの購入 »

2020年1月 3日 (金)

アッパーマウントスペーサ製作&取り付け

やはり気になるフロントの車高。

お風呂につかりながら考えたスペーサを製作して取り付けする事にしました。

アッパーマウントのネジの出っ張りがあと7~8mmだったので、アルミ板の厚み5mmに決定。

レバー比はフロントが1.1だったと思うので、ほぼ厚み分の車高アップになるはず。

まずはスペーサの製作から。

_f1

CADで型紙を作ってアルミ板にマーキングしてカット&穴あけ。

真ん中の穴が120パイと大きく、ホールソーでは開けれずジグソーで地道にカットしました。

_f2

レーザーカットの板を買えばこんな手間は省けたのですが、休み明けまで我慢できずにがんばって作りました。

取り付けはショックの取付ボルトを外してスキマを作り、差し込んで戻すだけ。

_

昨日車高調の取り付けをしたばかりで手馴れていたので、作業は1時間もかからず終了。

ただ連日の作業で腕が筋肉痛になりそう(^^;)

_f

アッパーマウントのボルトも予定通り2mmほど余裕があります。

スロープから車を降ろして水平にして車高のチェック。

_f_2

665mmとなり5mmアップ。

出来ればあと5mm上げたいですが、これ以上はアッパーマウントのボルトを長い物に交換する必要があるので諦めます。

_f_3

全体。

昨日とほぼ見た目の変化はありません。

おしまい。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228237/34199414

アッパーマウントスペーサ製作&取り付けを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

コソっと質問

検索窓

  • Yahoo!検索

    • ウェブ全体を検索
    • このサイト内を検索

Powered by Six Apart