アッパーマウントスペーサ製作&取り付け
やはり気になるフロントの車高。
お風呂につかりながら考えたスペーサを製作して取り付けする事にしました。
アッパーマウントのネジの出っ張りがあと7~8mmだったので、アルミ板の厚み5mmに決定。
レバー比はフロントが1.1だったと思うので、ほぼ厚み分の車高アップになるはず。
まずはスペーサの製作から。
CADで型紙を作ってアルミ板にマーキングしてカット&穴あけ。
真ん中の穴が120パイと大きく、ホールソーでは開けれずジグソーで地道にカットしました。
レーザーカットの板を買えばこんな手間は省けたのですが、休み明けまで我慢できずにがんばって作りました。
取り付けはショックの取付ボルトを外してスキマを作り、差し込んで戻すだけ。
昨日車高調の取り付けをしたばかりで手馴れていたので、作業は1時間もかからず終了。
ただ連日の作業で腕が筋肉痛になりそう(^^;)
アッパーマウントのボルトも予定通り2mmほど余裕があります。
スロープから車を降ろして水平にして車高のチェック。
665mmとなり5mmアップ。
出来ればあと5mm上げたいですが、これ以上はアッパーマウントのボルトを長い物に交換する必要があるので諦めます。
全体。
昨日とほぼ見た目の変化はありません。
おしまい。
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