スタッドレスから夏タイヤへ交換
もう今シーズンは雪が降りそうにないので夏タイヤへ戻しました。
エアー圧は少し高めのF・2.7K、R・2.6Kとしました。
夏前に再調整しようと思います。
ついでに錆びていたハブもきれいに掃除しておきました。
ただし夏タイヤは交換時期目前、というか交換時期?
スリップサインまで、あと1mmちょっと。
センター付近は2mmぐらいです。
走行距離は約45,000km。
スタッドレスタイヤの時期が1/4年(3ヶ月)ほどありますので、実際には34,000km程度です。
内外両側ともに角が結構きてます(汗)
角だけで考えると、もう交換時期っぽいです。
原因は乗り方?車のクセ?
タイヤの減り方がもったいない感じです。
リアはフロントほどは角の磨耗は激しくない感じです。
という事は僕の運転のクセが原因なのでしょうか。
曲がる時、もっと減速を心がけるべきなのかも。
もうしばらくこのまま走って40,000km程度で寿命と考えれば優秀だと思いますけどね。
それにしてもこの純正タイヤ(ダンロップ)は硬くてうるさかったなあ。
街乗りのみなので次はビューロにしてみようかと思っています。
あとアライメントもお願いしよう。
おしまい。
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