TEIN車高調の試乗と防錆作業
やはり純正ビルシュタインの乗り心地が好きになれないので、車高調にしようと思います。
それで気になるテインの車高調を先輩のレヴォーグが付けているので試乗させてもらいました。
前に付けていたビルシュタインB14で唯一気になっていた荒れた路面での細かいゴツゴツ感。
テインも同じバネレートなので心配だったんですよね。
試乗した結果、ゴツゴツ感も気にならず全然乗り心地が良かったです。
B14より柔らかい感じ。
16段の減衰調整をF8段、R10段で乗りましたが純正よりはほんの少し硬いぐらいです。
ただ揺れの収まりが早いので純正のようなボヨンボヨン感がほとんどありません。
という事で、その先輩に同じ物を注文してもらいました。
ワクワク。
先輩のレヴォーグは2.0なので、ちょっとアクセルを踏むだけで出だしから良い加速をして超うらやましかったです。
S#なんて街中ではアクセルをほとんど踏まずに走れる感じ。
今買うなら迷わず2.0ですね。
ここがレヴォーグを買った唯一の後悔(涙)
次に防錆作業。
前回は新車で作業したので3年前です。
今後も錆びないよう2回目の下回り防錆作業をしました。
といっても車体をスロープに載せて下へ潜りスプレーするだけです。
今回もKUREのスーパーラストガード。
前回は2本使って念入りにしましたが、今回は1本をフルにスプレーしておしまい。
作業後はやはりメガネがギトギト、顔もギトギト。
鼻の穴も防錆コーティングされてずっと臭いです。
前回の作業後に次はマスクしよう!と思ったのを作業後に思い出しました(汗)
次こそは(笑)
下回りがツヤツヤ。
ただエアコンを外気にすると室内に臭いが充満(><)
臭いが消えるまでしばらく我慢です。
おしまい。
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