お知らせ

  • 2023年7月 2回目車検・走行距離 82,698km

« ショックな事を発見 | メイン | コーティングスプレーの効果 »

2006年10月 3日 (火)

カーボンバイザー(ハチマキ)取付

ロールバーを取り付けしたため純正のサンバイザーを取り付けできなくなったので、カーボン製のバイザー(ハチマキ)を取り付けしました。

そのまま取り付けすると、すごい視界が悪くなっちゃうので45mm程、下側をカットしました。

Photo_35 これはカットする前です。1mm厚の綾織ですので、軽いし見た目がグッドです。

メーカー名はわからないのですが、表面の処理などかなり高品質のようです。裏側(室内側)もきれいでツヤのないカーボン地になっています。

Photo_38Photo_36Photo_37   外観はこんな感じです。

会社の人にはカーボンバカだねって言われちゃいました。

その通り、バカですからなんにも反論はしません。

その人はGT3037タービン、カム交換したチェイサーに乗っている車好きな先輩です。

僕に図面の精度を聞きに来るとき、うれしそうに「ここの精度はシルビア(※シビア)か?」って聞いてきます。

「はい、シルビア(※シビア)ですよっ」って答えると、

「マジョラー(※マジで)?」って言ってくるちょっと飛んだお方です(^^)

体は3?才なんですが、心は18歳らしいです(^^;)

話を戻しますが、バイザーをとりあえずは取り付けておいて、直射日光のまぶしさや信号の見易さなどの様子見をしてみます。

Photo_39 室内から。

視線よりちょっと高い位置からの画像で、実際にはここまで視界には入りません。

これ以上カットすると、取り付けした意味がなくなっちゃいそうなので、ダメなら外します。

そして、ロールバー用のサンバイザーを買うことにします。

あれだと2個も買わないといけないし、作れないか材料探し中です。

作りは簡単そうなんですが、夏場の車内でも熱で歪まないような、ある程度耐熱性のある軽い樹脂板が理想です。

なんかないかな~。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228237/6565708

カーボンバイザー(ハチマキ)取付を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

コソっと質問

検索窓

  • Yahoo!検索

    • ウェブ全体を検索
    • このサイト内を検索

Powered by Six Apart