カーボンバイザー(ハチマキ)取付
ロールバーを取り付けしたため純正のサンバイザーを取り付けできなくなったので、カーボン製のバイザー(ハチマキ)を取り付けしました。
そのまま取り付けすると、すごい視界が悪くなっちゃうので45mm程、下側をカットしました。
これはカットする前です。1mm厚の綾織ですので、軽いし見た目がグッドです。
メーカー名はわからないのですが、表面の処理などかなり高品質のようです。裏側(室内側)もきれいでツヤのないカーボン地になっています。
会社の人にはカーボンバカだねって言われちゃいました。
その通り、バカですからなんにも反論はしません。
その人はGT3037タービン、カム交換したチェイサーに乗っている車好きな先輩です。
僕に図面の精度を聞きに来るとき、うれしそうに「ここの精度はシルビア(※シビア)か?」って聞いてきます。
「はい、シルビア(※シビア)ですよっ」って答えると、
「マジョラー(※マジで)?」って言ってくるちょっと飛んだお方です(^^)
体は3?才なんですが、心は18歳らしいです(^^;)
話を戻しますが、バイザーをとりあえずは取り付けておいて、直射日光のまぶしさや信号の見易さなどの様子見をしてみます。
視線よりちょっと高い位置からの画像で、実際にはここまで視界には入りません。
これ以上カットすると、取り付けした意味がなくなっちゃいそうなので、ダメなら外します。
そして、ロールバー用のサンバイザーを買うことにします。
あれだと2個も買わないといけないし、作れないか材料探し中です。
作りは簡単そうなんですが、夏場の車内でも熱で歪まないような、ある程度耐熱性のある軽い樹脂板が理想です。
なんかないかな~。
コメント