お知らせ

  • 2023年7月 2回目車検・走行距離 82,698km

« 車の調子 | メイン | キースイッチ交換。 »

2006年12月 1日 (金)

キースイッチ不良?&デジカメ購入

エンジンをかける時、セルモーターが引きずるみたいです。

以前、セルモーターはリビルト品に交換しました。

なので、単にクラッチの磨耗粉で動きが渋くなっているのか、キースイッチ不良でも同じ症状が出るらしいです。

とりあえず、セルモーターを外すのは面倒なので、キースイッチを交換してみます。

Photo_81 キースイッチはキーシリンダ裏にビス1本で止まっています。

画像のような物で、品番も撮っておきました。

明日、交換して様子をみます。

交換はコラムカバーを外して、キースイッチのカプラーを抜き、ビスを1本外して交換するだけです。

もちろん、作業の前にバッテリーの-端子は外します。

あと、まだ届かないのですが、前から欲しかったサイドバイザーとキーレスも買いました。

キーレスはキーレス本体、アンサーバック機能と「ククッ」って音がするブザー、シリンダー4個のセットで8500円でした。

安いっ!!

Photo_82 あと、この前デジカメが壊れたので、最近は携帯のデジカメでしか画像が撮れませんでした。

という事で、きれいな画像を撮るため、新しいのを買いました。

カシオのEXILIM(エクシリム)でEX-Z1000ってやつです。

1010万画素で、蛇口から出てくる水も粒まできれいに写せます。

まあ、1010万画素でなんてうつらなそうですけどね。

にしても小さいくせして高機能です。

液晶も2.8型TFTで大きく見やすく、動画も3時間以上撮れるみたいです。

実は、買って1週間ぐらい経つのですが、最近忙しくて1回も使っていません。

嫁は楽しそうに使っているのですけどね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228237/6669599

キースイッチ不良?&デジカメ購入を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

コソっと質問

検索窓

  • Yahoo!検索

    • ウェブ全体を検索
    • このサイト内を検索

Powered by Six Apart