お知らせ

  • 2023年7月 2回目車検・走行距離 82,698km

« S14用ウエストゲーター完成 | メイン | 工具の買い増しパート2 »

2007年1月 4日 (木)

工具の買い増し。

近所のホームセンターでKTCの工具が半額セールをやっていたので、いつもほしいと思っていた小さいラチェットやロングソケットを買ってきました。

あと、KTCじゃないんですが、ラチェット機構付きメガネ&スパナっていうのも数種類買いました。総額30000円。

半額じゃなかったら50000円分ぐらいです。

Ktc こんだけ買ってきました。

明日は悩んだ末に保留にした、足回りとかで使うストレートのメガネレンチも数種類買おうと思ってます。

これで作業効率がぐっとアップしそうです。

あと、なんといっても怪我が減りそうです。

怪我が減る理由っていうのは、極端な例で、以前に100均で買っためがねレンチでボルトを力いっぱい締めていたら、レンチが折れて車に力いっぱいパンチした事があるので、安物工具は使わないって心に誓っています。

マイナスドライバーも買ってきて、ミッションケースをこじった瞬間、1発目に折れました。

100円工具恐るべし。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228237/6719003

工具の買い増し。を参照しているブログ:

コメント

これで3まんえんは安い!
でも家族にはとても言えませんね、うちならアホ扱いです(笑)。

でしょ!でしょ!
安いんですよ~。
明日もセール期間中なので、ストレートのメガネを数本買い増ししようか悩み中です。
僕も家族に言ったらあきれられましたよ。

コメントを投稿

フォトアルバム

コソっと質問

検索窓

  • Yahoo!検索

    • ウェブ全体を検索
    • このサイト内を検索

Powered by Six Apart