お知らせ

  • 2023年7月 2回目車検・走行距離 82,698km

« Sタイヤほしいー。 | メイン | 子供が退院しました »

2007年8月 7日 (火)

タービンサイズダウン

現仕様のままでは、僕の腕のせいもありますが、タカスサーキットを気持ちよく走れないので、チョッピリ仕様変更することにしました。

コーナー立ち上がりで、どうしてもパワーバンドを大きく外しちゃいます。

お盆休みを使ってタービンのエキゾースト側ハウジング交換です。

今日はマッキナさんに行って、部品を注文してきました。

http://www.macchina-r.jp/

Photo 今まではTO4RのA/Rが一般的な0.96でしたが、0.84にサイズダウンです。

取り付けは予算の都合で、自分ですることにしました。

それでも、気持ちよくセッティングとかを引き受けてくれるので、マッキナさんには感謝・感謝です。

僕が色々悩んで質問しても、あっさり答えてくれますし。

タカスサーキットを走るためなので仕方ないのですが、ドラッグから遠ざかっていくのがちょっと切ないです。

ドラッグマガジンが置いてあったのですが、誘惑に負けずに買いませんでした。

サーキットのためにガマン・ガマン。

とりあえず、タカスサーキットを夏場に現仕様のままラジアルタイヤで1分6秒から7秒ぐらいでは走りたいです。

今のタイムは恥ずかしくて教えませんが、EGノーマルのフル軽量化したSタイヤシビックの時のベストに負けています。

がんばろっと。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228237/10102847

タービンサイズダウンを参照しているブログ:

コメント

exハウジング交換のレポート
とインプレを楽しみにしております。

GSKさんのレスで気づきましたが、エキゾーストコンプレッサーって書いていました。
はずかし。
本文は訂正済みですが、正しくはエキゾーストハウジングですよね(^^;)

コメントを投稿

フォトアルバム

コソっと質問

検索窓

  • Yahoo!検索

    • ウェブ全体を検索
    • このサイト内を検索

Powered by Six Apart