タービンサイズダウン
現仕様のままでは、僕の腕のせいもありますが、タカスサーキットを気持ちよく走れないので、チョッピリ仕様変更することにしました。
コーナー立ち上がりで、どうしてもパワーバンドを大きく外しちゃいます。
お盆休みを使ってタービンのエキゾースト側ハウジング交換です。
今日はマッキナさんに行って、部品を注文してきました。
今まではTO4RのA/Rが一般的な0.96でしたが、0.84にサイズダウンです。
取り付けは予算の都合で、自分ですることにしました。
それでも、気持ちよくセッティングとかを引き受けてくれるので、マッキナさんには感謝・感謝です。
僕が色々悩んで質問しても、あっさり答えてくれますし。
タカスサーキットを走るためなので仕方ないのですが、ドラッグから遠ざかっていくのがちょっと切ないです。
ドラッグマガジンが置いてあったのですが、誘惑に負けずに買いませんでした。
サーキットのためにガマン・ガマン。
とりあえず、タカスサーキットを夏場に現仕様のままラジアルタイヤで1分6秒から7秒ぐらいでは走りたいです。
今のタイムは恥ずかしくて教えませんが、EGノーマルのフル軽量化したSタイヤシビックの時のベストに負けています。
がんばろっと。
exハウジング交換のレポート
とインプレを楽しみにしております。
投稿: GSK | 2007年8月 9日 (木) 13:06
GSKさんのレスで気づきましたが、エキゾーストコンプレッサーって書いていました。
はずかし。
本文は訂正済みですが、正しくはエキゾーストハウジングですよね(^^;)
投稿: あっきー | 2007年8月 9日 (木) 15:01