ミッションオイルクーラー
前々から欲しかったミッションオイルクーラーを買っちゃいました。
中古ですけど。
ミッションケースのドレンに取り付けるニップル?も、
S15用という事だったので合わないと思っていましたが、
見た感じはバッチリ合いそうです。
取り付ける前に、倉庫に眠っているミッションで合うかを試してみます。
フィルター内はゴッテリ鉄粉が溜まっていたので、キレイに掃除しました。
前オーナーもドグミッションで使用していたのかもです。
よかった~。
今の所、まったく問題なく表示しています。
今週末の土曜日はタカスに走りに行こうと思っていましたが、ミッションオイルクーラー取り付けの為やめることにしました。
来週は仕事で行けないので、走行会はぶっつけ本番になっちゃう予定です。
あのフィルターってお掃除できるもんなんですね(嬉)。
ちょー高い消耗品かと思ってました。
投稿: あかいけ | 2007年10月 5日 (金) 01:51
外見はすごい高性能なフィルターを思わせますが、中身は単にアミが1枚入っているだけでした(^^;)
投稿: あっきー | 2007年10月 5日 (金) 09:36
おいくらでゲットしましたか?
中古でも高いですよね~!
あのポンプさえ何かで流用
できれば安価にデフオイル
クーラーが着けれると思って
たまに、ホームセンターで
ネタを探しているのですが。。。
投稿: GSK | 2007年10月 9日 (火) 15:35
いくらかはヒミツですが、結構安かったです(^^)
僕もポンプは何かの流用で、と思って探していました。
アテーサポンプとかでは長時間作動に問題があるし、マリン用のフロージェットポンプでは耐熱に問題があるし、工業用のポンプは値段が高すぎるしって事でしぶしぶ専用品を買いました。
投稿: あっきー | 2007年10月 9日 (火) 17:24