キャンバー、トー計測
今日はアルミの角材を使って、キャンバーとトーを測ってみました。
近々、フロントロアアームに自作オフセットブラケットを付けるので、その前準備です。
撮り忘れちゃったので画像はありません
で、下記は自分へのメモです。
フロント キャンバー 左右共に約2度
フロント トー ±0mm(AL4t板・L=530mmの両端で測定、前後共に幅1752mm)
リア キャンバー 左右共に約2.5度
リア トー イン3mm(幅 前側1759mm・後側1762mm)
(1/27追記)
車高(FLよりタイヤハウス頂点)
フロント・655mm
リア・660mm
う~んアルミ角材の方がやりやすそうですねトー測定( ̄¬ ̄)ヨダレ
ぼく水糸なんですが、これだとリヤ幅とフロント幅が違うのでどちらもちょっとインに振りぎみになっちゃうので
フロントの調整がシビアなんですよね~ちょっとナット回しただけでも結構トーが変わっちゃう1/6回転ずつぐらいのちまちま調整...ジャッキうp重ぃ~( ̄¬ ̄;)
そのかわり一回で決まった時わヾ(´∀`)ノ″ワアアアアァー♪
投稿: きみ・ちんこねん | 2009年1月25日 (日) 17:53
>そのかわり一回で決まった時わヾ(´∀`)ノ″ワアアアアァー♪
わかります、その気持ち(^^)
大体の調整量を計算してからでも、微妙にずれますもん。
微妙な量は、測定誤差な気もしますけどね。
トーは2枚のアルミ板をホイール両側に当てて、その幅を測定しています。
キャンバーはアルミ角材にて自作の角度計で糸をたらしてます。
画像はヒマな時に撮って、ブログにアップします。
忘れなかったらですけど(^^;)
投稿: あっきー | 2009年1月26日 (月) 18:42